2つ買いました! | 緋紗奈のブログ

緋紗奈のブログ

このブログではモンハンやデジモン
日常で起こったことを自由気ままに
マイペースで描いています

こんばんわ、緋紗奈です。

 

かなり寝坊してしまいましたが、発売日当日に買いに行きましたよ~

 

 

 

 

 

 

20200523_193642.jpg

 

 

「Vジャンプ」!!

買ったのはかれこれ1年振りくらいですかね。

目的は勿論こちら!

 

 

20200523_193804.jpg

 

『デジモンアドベンチャー Vテイマー01』

今月号限りの特別読み切り版!

これのために2つ買いました!!

1つは読む用

もう1つは永久保存用(包装ビニールさえ剥がしていません)

 

『Vテイマー01』はデジモンファンなら知らない人はいないでしょう

デジモン初の連載漫画かつ初メディア作品です。

詳しく知りたい方は是非是非読んで下さい!

めっちゃ面白いですよ♪

 

そしてアルフォースブイドラモンが初めて登場したのもこの漫画になります。

 

私の漫画のアルフォースとは性格全く違いますけどねw

 

 

 

 

 

 

アルディ「ていうか緋紗奈」

 

ん?

 

アルディ「他の二次創作を読むと大体『Vテイマー01』のゼロ(アルフォースブイドラモンの名前)の影響受けてるけど、緋紗奈はそれ全くないよな。何でだ?」

 

シエル「確かに……漫画版デジモンクロスウォーズもそうだし、pixivに投稿してた時に知り合った人達の作品もそうだよね」

 

あー……それな。

前も言いましたけど、私デジモンから一時離れたことがあったんですよ。

フロンティアの放送が終わってからだったかな。

で、その時私は『Vテイマー01』の存在自体知らなかったんです。

 

アルディ「欠片も?」

 

そうそう。

で、セイバーズの放送が始まる少し前に兄から

「今のデジモンにオウリュウモンって格好いいヤツがいるぞー」

って教えて貰って、そこからデジモンへの興味が復活したんです。

そこから色んなデジモンのことを調べていく中でアルフォースブイドラモンの存在を知りました。

『Vテイマー01』のことを知る前にね。

そしてアルフォースブイドラモンのことを一目で気に入り、アルフォースブイドラモンのことを調べていく過程で『Vテイマー01』のことを知ったのです。

でも、『Vテイマー01』を知ったときにはすでに自分の中でのアルフォースの性格が決定されちゃってたのです。

 

シエル「……ってことはゼロの性格とかを知る前にアルフォースに対する自分のイメージが固定されちゃったワケ?」

 

そういうこと。

一人称が「僕」じゃないのもそれでです。

 

 

そして、『Vテイマー01』を知るのが遅かったが故の弊害……

 

 

 

 

 

20200523_214927.jpg

 

 

私これしか持ってないのう……

 

アルディ「4巻しかねぇじゃん!!」

 

だからこれを機に再販してくれないかな~

マジでそれ望んでいるのでお願いします!

一応中古本売っているとこ行くと必ず探してはいるんだけど……