奥さんただのヤンデレじゃねぇか!! | 緋紗奈のブログ

緋紗奈のブログ

このブログではモンハンやデジモン
日常で起こったことを自由気ままに
マイペースで描いています

こんにちわ、緋紗奈です

昨日来たコメントで知って驚いたのですが
なんとついに・・・・






ついに・・・








ついに・・・






オリンポス十二神が全員
揃いましたヾ(@°▽°@)ノ



<ユノモン>

『ユピテルモンのパートナーにしてオリンポス十二神族の1体。ユピテルモンを愛し守る者として戦場に立ち、ユピテルモンの意志に背く反乱分子を予測・索敵して排除する。慈愛に満ち溢れた性格でユピテルモンを深く愛するためか、ユピテルモンの動向は全て把握してる。』


12年かかりようやく全員揃ったオリンポス十二神!!
おや?ユノモンにもう一つ姿があるようだ





<ユノモン ヒステリックモード>

『心の奥底に眠っていた悪の人格が呼び覚まされたユノモンの別の姿。愛するユピテルモンへの抵抗勢力が後を絶たず、2人の時間が少なくなると嫉妬の闇に飲まれていく。表情から生気が次第に消えていき、闇で全てを埋め尽くされたとき、もう1つの顔である仮面が発現する。仮面越しに見える周囲のデジモンは全て害悪と捉えられ、殺戮の限りを尽くす。しかしこの姿をユピテルモンに感知されることはなく、善悪の裁きを受けることはない。』



ひ・・・ヒステリックΣ(゚д゚;)


で、調べたらデジモンコレクターズでユノモンがメインのイベントがあり
そこではオリンポス十二神がたくさん喋るそうです

全部は流石に調べきれなかったのですが
面白かったので一部だけ紹介します

セリフはメモったのを見ているので少し違うかもしれません
寛大な心で見てください♪


あ、最初に言っておきますけど私の漫画とは一切関係ありませんのでその辺はご理解ください
でも見るとオリンポス十二神の大体の性格が分かります。


まずはユノモンから





<ヒステリックモード時>





<ユピテルモン>



・ユピテルモンのセリフ
「キミか、私の身辺を探っているのは」
「・・・あまり追い回さないでくれないか」
「またキミか、私にやましいことなどない」
「私には悪を討つ使命がある。失礼させてもらおう」



<アポロモン>



・アポロモンのセリフ
「わざわざ会いに来てくれるとはな!どうだ、修行につきあわないか」
「ユピテルモン?他は知らないが、彼が出向いてくることなど滅多にないぞ」
「ユピテルモンか・・・彼は紳士だからな、何もやましいことはないと思うんだが」
「ユノモンがそれをどう思うかといえば、うーむ・・・彼女は嫉妬深いからな」



<ディアナモン>



・ディアナモンのセリフ
「ユピテルモン・・・さっき話しかけられたかも」
「正直、ユピテルモン苦手・・・」
「・・・後でユノモンが怖いから」
「ユピテルモンには会えた・・・?」
「悪い人じゃないよ・・・少し硬いけど」



<ウェヌスモン>



・ウェヌスモンのセリフ
「ユピテルモン?あら、さっきまでそこにいたのに・・・」
「ユノちゃんの愛は大きすぎるのよねぇ~。ユピテルモンの方は多すぎるのかしら?」
「勿論、私は大きいのも多いのも応援するわよ!だってどっちもLOVEだもの」



<ウルカヌスモン>



・ウルカヌスモンのセリフ
「なんじゃ、いつぞやのテイマーか。武器なら作ってやらんぞ」
「なんじゃユピテルモンのやつめ、またカミさん放ったらかしにしとるのか」
「全く、なんでも首を突っ込むでないわい。特によその夫婦のいさかいなどな」



<ケレスモン>



・ケレスモンのセリフ
「ユピテルモンならさきほど話かけられて、軽く会話した位ですが・・・」
「ユピテルモンを擁護するわけではないけれど、ユノモンにも悪い所があると思うわ」
「不満ならユピテルモンに言ってくれないと・・・こっちが被害を受けてしまうもの」
「調査の方は順調ですか?くれぐれも悪乗りしては駄目ですよ」
「ユピテルモンに悪と断定されたら、はねのけるのはほぼ不可能ですからね」



<ネプトゥーンモン>



・ネプトゥーンモンのセリフ
「海の中ならばお前やユピテルモンにもそうそう負けんぞ」
「なんだ一周してきたのか。歩くのもいいが泳ぐものいい運動になるぞ」
「今度は俺の神殿に来てみるか?色々案内してやるぞ」



<バッカスモン>



・バッカスモンのセリフ
「ウィ~!やあ、一杯やっていかない?」
「結局この間の宴会こなかったね~ユピテルモン」
「そうそう、昔ユピテルモンを直接宴会に連れ出したことがあるんだ~」
「あれ以来ユノモンが怖くって・・・だから直接誘いに行きにくいんだよね」



<マルスモン>



・マルスモンのセリフ
「俺の戦術講座は為になるぞ!聞いていくか?」
「ユピテルモンについてだと?悪の監視でもしているんじゃないのか?」
「俺に聞くよりあいつの女房に聞いたほうが早いんじゃないのか?」



<ミネルヴァモン>



・ミネルヴァモンのセリフ
「ユピテルモンならさっき会ったけど、「後5、いや7年・・・」ってどういう意味?」
「なんだかアタシ子供扱いされてない!?これでも立派な神族なんだよ!?」
「デジモンだって成長するんだからね!今にナイスバディになってやるんだから!」


<メルクリモン>



・メルクリモンのセリフ
「何だ、放浪の身の俺とて、たまには神族の寄合に戻ってくるぞ」
「ユピテルモンにも顔を見せに行こうと思ったのだが、留守のようだな」
「俺の俊足は諜報活動にも活かされている。情報は足で集める物だからな」
「まぁ、手の速さではあいつの方が・・・ゴホッゴホッ」





はぁ・・・はぁ・・・疲れた・・・orz

いや~こうして見ると個性的だなオリンポス十二神( ´艸`)
そして私はすっごく気になることがあります

ユピテルモンの公式設定を見た時は
「ああ、違うんだ~」と思っていたのですが
ウェヌスモンとミネルヴァモン、メルクリモンのセリフを見て・・・





あ、あれ?もしかしてユピテルモン・・・モデルのゼウスと同じで
女好き!?浮気癖あるの!?

真実は誰も知らないけどもしそうならユノモンが
ヒステリックモードになるのもうなづけます(怖いわ!)


しかし折角出たのに漫画では出せない、資料が少なすぎる・・・
まぁ諦めましょうか・・・ヒヒヒヒヒヒ・・・←不敵な笑み






ん?オリンポス十二神は全員揃ったけど
ロイヤルナイツは!?
(↑まだ一人残ってます)