レッドウイング ベックマン ハーフソール交換 | rad-kensworks

rad-kensworks

毎日に感謝
起業20年の靴修理人のブログです。

いつものレッドウイング ベックマンのハーフソール交換です。

 

盛大に溶けちゃってますね。加水分解ですね。石ころまで刺さってます。

 

 

軽くヒーターで暖めたらするっとソールはとれちゃいます。そして縫製糸をビューンって一気に抜いちゃいます。

 

 

接着面をクリーナーで脱脂してビブラムソール#2333を圧着、縫製して仕上がりです。

下糸はチャンをひいた糸で縫いますが溝掘りも施しているので長期のご使用も安心です。

 

10年以上ほったらかしだったのですっかりカビだらけになっていたのでクリーニングもしています。

 

 

内部までしっかり水洗いしてクリーニング後にオゾンガスで除菌消臭しています。ボックス乾燥機やオゾン発生装置がないとなかなかできない作業です。

店主は元々大手クリーニング店の特殊クリーニング部門を任されていた経験がありますのでチェーン店やストアインのショップがクリーニングの作業をするのとは根本から違います。

資材も業務用クリーニング資材を使っていますので仕上がりは段違いです。