リズムを均等に刻むようにして動かし,クリックすることだ。

短期的に考えると無駄な間が生まれる。

しかし長期的に考えると疲れが減る。

 

慣れてくるとリズムが速くなり,それでいて疲れも出なくなる。

 

 

 

ネット社会化が進みましてやコロナ禍なので,各企業や機関がアピールとしてインタビュー動画を出している。

家に居ながらいろいろな分野を知ることができて興味深い。

特に学生や転職希望者には参考になると思われる。

 

 

 

役に立つ。効率的だからだ。

 

例えば他人と話すときは1つの話題ずつ進行すると良い。

色々な話を行ったり来たりして話すと混乱する。

 

これは書き言葉でも同様である。

どんなに複雑なことでも相手に伝えるためには1つずつ話を進める必要がある。

 

やるべきことがあったら少しやってサボるつもりで手を付ける。

 

・そうすると作業興奮でやめられなくなる。

・速く着手することで作業の全体像が見えたりPDCAが進む利点がある。

・着手済みによる安心感が心に余裕をもたらす。

 

このコツはシンプルだが極意と呼べるほどに恩恵が大きい。

 

 

 

肉とプロテインパウダーである。
自宅勤務など自炊ができるならこれらが役立つ。
 
外出時にはパンが便利だ。
種類を選べば手軽にたんぱく質補給ができるし,持ち運びがしやすい。
この点ではプロテインスナックも良い。昔に比べて安価な商品が増えた。

 

 

 

あるきっかけで8年前の日経アソシエを読んだ。

現在に通じる仕事術が目白押しで勉強になった。

 

多少の技術の進歩はあって仕事場の環境は変化している。

しかし本質的に役立つ仕事術は不変であると感じた。