ロカボダイエット全盛期の頃を思い出すランチ会 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんばんはにやり

本日2回目の投稿です。


昨日の記録しちゃいます〜



見切り品の桃だったけど甘くて美味しかった〜✨

鯖の味噌煮は缶詰ウシシ



昨日は

私のブログにチョコチョコ登場するロカボダイエッターの三ちゃんと

以前同じ職場で働いていて、今回仕事を紹介してくれた友達の3人でランチしました♬

そして三ちゃんが出展している写真展も見てきました♬

写真ってアングルやタイトルによって見る側の感じ方も変わるんだと知った。

素敵だったなぁ✨




ランチはパスタ🍝

パスタがモチモチシコシコでめちゃくちゃ美味しい♬

そしてここのコーヒーは本格的で美味しいと評判✨


仕事の話、昔の話、子どもの話、料理の話など話は尽きず。

デザートにケーキを食べるつもりが、ケーキを食べる時間がないほど喋り倒す爆笑


三ちゃんとは以前よくロカボ女子会をやりました♬

ロカボな料理を持ち寄って食べる会(笑)



この頃は糖質制限かなり頑張ってましたねニコ

懐かしいなぁ✨



そして

帰りにショッピングモールへ寄って、KALDIで買い物して帰る。


またエコバッグ買っちゃったよウシシ




クラシックな感じが素敵✨





チョコもちょこっと食べて



夜は簡単に〜


今朝の計測


 【身長161cm】
昨日朝→夜 52.8kg→53.2
kg +400g
昨日夜→今朝 53.2kg→52.5kg −700g
昨日朝→今朝 −300g


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

  

毎日食べてるもち麦♬

私は違うメーカーの食べてますが、こちらは国産で2kgのお徳用〜

今米不足でもち麦でカサマシする人が増えているらしいです。

カサマシして栄養価アップ出来て一石二鳥♬

モチモチして美味しいです♬

こちらのスイートポテトは余計なものが入ってなくて無添加で素朴な味わい♬

以前こちらのお試し用ポッキリ1,000円を購入した所、美味しくて3回ほどリピしました。

ちなみにお試し用は現在売り切れ中です💦


大好きなプレスバターサンドの新商品「バニラホワイト」気になる♬


1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利♬


鰹節、椎茸、昆布と旨み成分最強タッグのだしパウダー‼️

これに味噌など入れるだけで美味しくて栄養のある味噌汁が簡単に作れますニコ

インスタントより安心♬



私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心ですニコ

超大容量&急速充電、4つの充電ケーブル内蔵、高輝度LEDライト付きで、災害時にも重宝するモバイルバッテリー🔋

我が家はいつも蓋付きの容器を愛用♬

これ前から欲しいと思ってるんだけどどうしようかなイヒ


我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ
災害時にも重宝します。







クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️