栄養計算苦手な私がやってること | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはにやり


今日はオトンの病院の日で、先程病院へ送ってきたところ。


さて、昨日の記録時系列で



鮭は、いつも2、3切れホイルに包んでトースターでチンしてほぐし、ボウルに入れて泡立て器でグシグシしてそぼろにしてタッパーで保存。

2、3日で食べきれない分は冷凍。


おにぎりの具や、チャーハンにしたり、お茶漬けの追い鮭にしたり、チャウダーに入れてスープにしたりと使い勝手抜群✨

チャウダーの場合、ほうれん草や青梗菜合います👌🏻




このチョコ美味しすぎて、ついつまんでしまう💦


昨日は午前中、11歳娘の学校へ行くことになっていたんだけど、出かける直前でスッタモンダがありまして💢

鼻息フガフガした状態で出かける🚗


学校の用事は1時間ほどで終わり、帰宅。

帰る頃には鼻息フガフガはなくなってましたね←



帰って残り物で昼ごはん。


昨日から11歳娘の習い事の時間が変更になり、いつもより遅くなったので、先に11歳娘に夜ご飯を食べさせるにっこり


習い事の待ち時間に、スーパーにて割引パトロール←



割パト←でゲットした鉄火巻きと納豆巻きで夜ご飯

おかずに出している野菜は全て自家製✨

ありがたい昇天✨✨


3食食べているけれど、一つ一つ見ると量少ないかなぁ。



うーん、量は少なく見えなくもないが、自分が満足すればそれでいいんだよなぁぶー


私はカロリー計算とか苦手でやらないので、大体色とか盛り付けた時の全体でバランス見てますウシシ


茶色が多いと野菜不足だなぁとか、揚げ物、炒め物とか油物のおかず多いなぁとかホントざっくり。

そんな時は野菜を増やしたり、油物のおかずを一品次の日に回したり、やったりやらなかったり←どっちなん


こんなざっくりでもここまで維持出来てるのはある意味奇跡かも✨

いや、だから最近増量してますけど





今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.2kg→53.0
kg +800g  
昨日の夜→今朝 53.0kg→52.7kg −300
昨日の朝→今朝 +500g

ほらね、また朝、維持ラインから家出しちゃったよ。

まったくねぇ、いつになったら落ち着いてくれるのやら←子どもか


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定ウシシ


「無添果」をモットーに、膨張剤や乳化剤など不使用、油脂もバターのみと素材にこだわったユーハイムのバームクーヘン♬



1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利!


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

私が買った「食べるおだし」
手軽に美味しくタンパク質補給♬
そのまま食べるもよし!料理に使うもよし!
アレンジ自由自在です♬

貧血予防対策に取りいれたい‼️
アサリ大好きウシシ
スーパーセールでポチりました♬


我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ


こちらのオシャレでスマホも充電できるハンディファン。
なんと今クーポン使用で2,346円引き‼️


オリーブオイルの高騰で節約するために購入‼️
オイル代もカロリーもカットできて一石二鳥♬
昨日届きました〜♬

大人女子の気になる所と言えば、目の周り。
特に目はマスクをしても見える部分になるので、目元のケアは欠かせない。
先日お得に購入して使ってみましたが、マスクから見える目元が以前よりスッキリした気がしますニコ

無印のこちらの美容液も気に入ってます。
椿、桑、柚子、バラなどの天然美肌成分、ヒアルロン酸、コラーゲン、ナイアシンアミド配合で乾燥やシワの改善に✨














クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️