未だかつてない体重グラフ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ


この2日間、忙しかったけど充実しておりました✨


体調と胃腸の調子も完全復活✨

健康で動けるありがたさを実感しました。


そして体重も〜


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.0kg→53.2
kg +1200g  
昨日の夜→今朝 53.2kg→52.9kg −300
昨日の朝→今朝 +900g


そしてグラフが未だかつてないほどの増減ジグザググラフ📈



やはり「イレギュラーな数値は元に戻る」というとても良い例ですね。

はい、みなさん、ここ大事なところです、テストに出ますよ〜←


やはり、私の増減のキーポイントは「排水」

カフェイングロッキー←勝手に命名

な時の排水がかなりエグかった💦

体内水分の需要と供給バランスを整える。

巡りの良い身体が目標ですね。


でも、体重とはうらはらに肌の調子は良く、顔色も悪くないですにやり

食べ物も美味しい〜よだれ飛び出すハート


さて、調子づいたこの2日間を振り返ります。


6/13(木)



この日は、1日限りのバイトに行ってきました。

1日フルだったのでお弁当持参。



残り物をつめつめダッシュ


仕事はずっと立ちっぱなしの歩きっぱなしで、終わる頃にはふくらはぎパンパン🦵


福祉施設のボランティアをやめて2年ぶり?くらいの久しぶりの仕事だったので疲れたわ魂が抜ける


でも義母が夜、色々おかずをくれたので助かりました♬

本当に感謝です。

いつもありがとうございます愛飛び出すハート


6/14(金)



この日は、高校からの友人と会ってきました。

お店は友人が予約してくれていた、民家を改造したイタリアンカフェ♬

個室がまた和と洋が調和して落ち着いた雰囲気✨






私は窯焼きハンバーグのセット♬

スープもサラダもかなりボリューム‼️

ドルチェはやめておいて正解でした✨

自家製レモネードがめっちゃ美味しい‼️


先日カフェインで懲りたので今回やめときました魂が抜ける


友人とは誕生日が同じなので、合同誕生会として、プレゼント交換しました🎁

友人からは、某有名メーカーの化粧品やフェイスマスクなど美容系グッズをいただきました✨


私が贈ったのも美容系が主で、オシャレな顔の産毛取り←、クールジェルやアイスフェイスマスク、地元名産のスイートポテトなど。


15時の閉店まで喋り倒し、楽しい時間はあっという間。

これからもずっと付き合っていきたい大事なお友達です✨


そして、帰宅してからがまた怒涛の忙しさ💦

布団と部屋を掃除機かけて、風呂掃除してご飯の支度。


19時に家族を駅に迎えに行き、そのまままた買い物。


なので、夜ご飯遅くなるし




夜の22時に禁断のドーナツ食べちゃったしね昇天


フロマージュ・ドと

ポンデリングの間にクリームが挟まって、チョコがかかってる「ポン・デ・エンゼル」は半分にシェアして食べました✨

このポン・デ・エンゼル好きよだれ飛び出すハート




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定ウシシ


バームクーヘンなのにケーキのようなしっとり感✨

家族みんな大好き♬


「無添果」をモットーに、膨張剤や乳化剤など不使用、油脂もバターのみと素材にこだわったユーハイムのバームクーヘン♬

こちらも美味しい✨


1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利!


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

私が買った「食べるおだし」
手軽に美味しくタンパク質補給♬
そのまま食べるもよし!料理に使うもよし!
アレンジ自由自在です♬

貧血予防対策に取りいれたい‼️
アサリ大好きウシシ
今回スーパーセールでポチりました♬

気になっているジャバラ式の傘カバー☂️
先端に取り付けて上に上げるだけで手軽にカバー出来る♬
車の中や電車の中で濡れる心配がないのがいい‼️


オリーブオイルの高騰で節約するために購入‼️
オイル代もカロリーもカットできて一石二鳥♬
昨日届きました〜♬


梅雨になるとなかなか靴が乾きにくい💦
私が買ったのはこちらのメーカーではありませんが、思った以上に靴(コンバース)が綺麗になりました✨
ちょっとした汚れを手軽に落としたい、すぐ履きたいのに洗うと間に合わない、みたいな時に便利です♬








クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️