自分の年齢に愕然とした事 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはにっこり


ここ数日、外食やスイーツ多めでしたが、体重は落ち着きつつあります。

やはり例の栄養補助食品「あるもの」の摂り方だったのか真顔


ただ、私の本来の目的は体重を減らすことではなく(いや、減らしたいけど←)健康診断の結果を改善させる事


今回、友人達と会って、ますます健康の大切さが身にしみてわかった。

血圧管理、定期検診など、今まで以上に身体に気を付けていかないとおーっ!


昨日友達が高校の卒業アルバムを持ってきてくれたので、みんなでわちゃわちゃ見ていたんだけど

在校していた時期、世の中は何が起こっていたか、当時のニュースが載っていて


今や死語である「W浅野」とか載ってて大爆笑。

そして、あの不死鳥と言われた有名な「美空ひばり」が死去したのもこの時期だったんだけど、年齢見てびっくりポーン


52歳‼️


「うちらと同い歳やん‼️」ガーンガーンガーンガーンハッ


52歳って、あの頃うちらからしたらおばあちゃんだったよなぁ。

いや、いつの間にかうちらもそんな年代になっていたんだねぇ無気力無気力無気力無気力


みんなでしみじみネガティブネガティブネガティブネガティブ


と、話しながらも

一同、食後のデザートを食べる手が止まることはない←


さて、そんな昨日の記録




集合時間が押してきたので、プロテイン系「あるもの」だけお腹に入れて出かける。


お墓参りに行き、そこでみんな一緒にクッキー1枚食べる。




その後、ガストに場所を移し、思い出話に花を咲かせる💐

時間が足りない爆笑




女子が集まると食後のスイーツは外せない。


その後みんなと別れ、私は帰り寄りたいところがあったので1人でブラブラ。




家族へのお土産は、秩父名物の「みそポテト」




いつも甘いものばかりなので、たまには夜ご飯のおかずになるものウシシ

これがめちゃ美味しかった♬



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.1kg→
52.3kg  +200g
昨日の夜→今朝  52.3kg→51.8kg −500g
昨日の朝と今朝の差  −300g


早いものでもうすぐ1月も終わりだ〜

2月はバレンタイン💘

今年はちょっと高級チョコ買おっかな〜ん✨よだれ飛び出すハート🍫愛


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️





イベントバナー

 



年に一度のチョコレートイベント、バレンタイン💘

気になる物たちー


スイーツテロにご注意ください⚠️



ロイズのカカオマカロン♬

ロイズは間違いないでしょ‼️


明治の「THE CaCao」とコラボしたチョコ大福〜飛び出すハート

これは気になる〜‼️





ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬

色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート


もう美味しそうすぎてどうしましょうホントによだれ



完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ








コーティングされているチョコが厚くて食べ応え抜群♬チョコ好きにはたまりません♬

やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬
もうすぐバレンタイン💘このリンツのBOXが可愛いな‼️ラブ



低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ

化学調味料、保存料、着色料不使用。

1本に牡蠣10〜20個使用。

原材料は、牡蠣エキス、砂糖、食塩、コーンスターチのみです♬

これだけで本場中国の味←




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️