痩せる気あるのか?ハーゲンダッツのパフェとガトーフェスタハラダのおやつ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


昨日はまたオトンの通院の日で送り迎え🚗

オトンは糖尿病と前立腺と2つかかっていて医師が違うからちょこちょこ通院があるんだよね。


オトンが前立腺がんになって早17年。

手術もせず、ホルモン療法だけ続けながら普通に生活している81歳おじいちゃん


朝ご飯食べて散歩行って、帰って昼食べてテレビ見て、おやつも少し食べて、テレビ見て夜食べて風呂入って寝る。

平和に暮らしている🕊️

てか、むしろ優雅だ、とも言える。


前に骨シンチを撮った時、骨に2箇所新たなガンが見つかったものの、先日の骨シンチでは消えていたとの診断。

そして10年以上インスリンを打ってる重度の糖尿病だが、腎臓、肝臓、心臓などの内臓に異常なし。



オトンの身体は一体どうなっているのか謎だおじいちゃんルンルン


ただ耳が遠いので、こっちが熱弁振るって話していても、話が終わった時点で


おじいちゃん「あ?なんだ?」


と全く聴こえていない真顔ガーン


まぁ、会話が噛み合わない以外は特に不都合はない。


そしてオカン

昨日オトンの病気の話から


おばあちゃん「今ガンは2人に1人がなる時代って言われてるからねぇ」


お母さん「そうだね、いつ誰がなってもおかしくないよね」


おばあちゃん「まぁ、2人に1人って事はうちはお父さんがガンだから私はガンにならないって事だな」



2人に1人だから
お父さんがガンなら

私はガンにはならない

をかん


…名言いただきましたおばあちゃん


いや、オトンオカンの2人だけで統計取らないでもらいたいおばあちゃんおじいちゃん


まったく2人とも自由人。

振り回されるこっちは色々大変だ爆笑


さて、そんな昨日の記録




朝ごはん食べて8:30に自宅出発。

途中、10歳娘を学校に送り、そのまま実家へ向かう。


病院に送った後帰宅して



コーヒーと



ガトーフェスタハラダのグーテ・ド・ロワ・プレミアム




プレミアムらしく中身は高級感漂う台紙と金箔✨



鬼脂質だけど、案外思ったよりカロリーや糖質は高くない。


いや、これ、チョコのコーティングが厚くて板チョコ食べてるような食感✨

これは美味しい‼️



これはリピしたい♬


そして、昼ごはんを食べて



食べ終わった後、病院から迎えにきてコール📞


オトンを家に送った後、今度はオカンを買い出しに連れて行く。


おばあちゃん「アンタなんかお茶しない?いつもお父さんの世話ばっかりでたまには私も息抜きしたいわ」


って事で、ちょっとお茶しにファミレスへ🫖




ハーゲンダッツのパフェ

以前も苺のパフェ食べたんだけど、今回はチョコバージョン🍫


ただ、昼間ラスク食べてるので、ここはミニパフェにしておきました。



実際はこんな感じなんだけど

今回パフェの上の「ハーゲンダッツ」の札付け忘れてて、ただの苺チョコパフェになってたネガティブ


ちなみに前に食べたパフェはこちら💁‍♀️

去年の4月に食べてますね。



うーん、味は普通も普通。

ハーゲンダッツ自体普通にスーパーで買って食べてるんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。


この後買い出ししてから帰宅。




買ってきたお刺身と、味噌こんにゃくで夜ご飯。

田楽味噌は自家製にやり



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.2kg→
52.6kg  +400g
昨日の夜→今朝  52.6kg→52.1kg −500g
昨日の朝と今朝の差  −100g


いいよいいよォ〜

ジワジワ落ちてきてる〜ウシシ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️





イベントバナー

 


年に一度のチョコレートイベント、バレンタイン💘

気になる物たちー


スイーツテロにご注意ください⚠️



ロイズのカカオマカロン♬

ロイズは間違いないでしょ‼️


明治の「THE CaCao」とコラボしたチョコ大福〜飛び出すハート

これは気になる〜‼️





ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬

色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート


もう美味しそうすぎてどうしましょうホントによだれ



完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬



思ったより大きかったなー。

「甘熟王」って書いてあるニコ

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ




やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬
もうすぐバレンタイン💘このリンツのBOXが可愛いな‼️ラブ



低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ

化学調味料、保存料、着色料不使用。

1本に牡蠣10〜20個使用。

原材料は、牡蠣エキス、砂糖、食塩、コーンスターチのみです♬

これだけで本場中国の味←




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️