「あるもの」を摂ってからの体重推移グラフ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ



まずは

今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.4kg→
53.0kg  +600g
昨日の夜→今朝  53.0kg→52.2kg −800g
昨日の朝と今朝の差  −200g

以前は52〜51kgだったところ

ここ最近、53〜52kgが定着しています。


先日からお伝えしています、摂取している「あるもの」


これは去年の秋から始めたんですね。

正確なところいつから始めたかハッキリしませんが、確か9月10月あたりなんですよ真顔

いや、それとも夏か?

とにかくここ数ヶ月毎日摂ってるんですが


ここ数ヶ月の体重の月平均値週ごとに見てみると




その「あるもの」が始まってから増えてますネガティブ

そして体脂肪率も増えてます💦


やはり、この影響は少なからずある、と思った方が良さそう💦


ちなみに「あるもの」は飲み物です。

いわゆる栄養補助食品で、これ一つでタンパク質、ビタミン、糖質など摂れてしまう、いわゆるカロリーメイト的な感じかも。

飲み物だけに吸収が良く、思ってる以上に私の身体の栄養になってるのかも🐷

正直、朝これだけでも充分かもしれない💦


うーん、でも朝はキチンと食べ物で摂りたい。

でもこれもやめるにやめられない💦


どうしたもんか葛藤中ですネガティブ


さて、そんな昨日の記録




この他にヨーグルトと「あるもの」だから摂りすぎかも💦


この後、10歳娘の学校でバタバタし、その後ガソリン入れに行き、帰ってから




お茶飲みながらー




SNOWSのスノーサンド✨

北海道と、関東は一部都内のデパートしか販売されていなくて、ネットでは販売から数分で売り切れてしまう人気のお菓子♬




クッキーがザクっとした歯応えで、中にミルキーなホワイトチョコがたっぷり入って、もう最高✨


もっと食べれたけど

「もっと食べたい」の所でやめてこそ、その美味しさが引き立つのです✨←名言





「もっと食べたい」

の所でやめてこそ

その美味しさは引き立つのです


より名言ぽくなったわ✨


てか、「増えた増えた」言ってるならこういうお菓子やめろって?爆笑


ごめんなさい、これはやめられません←





お昼は、先日ドライカレーに使った時と同じ冷凍のそぼろを今回はチャーハンに使用。




これだけのボリュームですが、実はご飯は110gしか使ってませんウシシ

味付けは先日お伝えした、福島から送ってきた手作りの美味しい焼肉のタレです。

もう間違いないうまさ❣️


この後、10歳娘の学校へ迎えに行き、それから用事のためまた出かける。




出先でお茶

午後はなるべくノンカフェイン系ニコ




寒かったので、夜はまたスープ系。

肉団子には、木綿豆腐一丁全部入れて豆腐肉団子に🧆

ネギとすり生姜も入れて臭み取り。

豆腐がたくさん入ってるので、フワフワで柔らかい♬

肉だけよりむしろこっちの方が美味しいなニコ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️





イベントバナー

 


年に一度のチョコレートイベント、バレンタイン💘

気になる物たちー


スイーツテロにご注意ください⚠️



ロイズのカカオマカロン♬

ロイズは間違いないでしょ‼️


明治の「THE CaCao」とコラボしたチョコ大福〜飛び出すハート

これは気になる〜‼️





ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬

色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート


もう美味しそうすぎてどうしましょうホントによだれ



完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬



思ったより大きかったなー。

「甘熟王」って書いてあるニコ

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ




やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬
もうすぐバレンタイン💘このリンツのBOXが可愛いな‼️ラブ



低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ

AHMAD TEAのデカフェお試しセット♬色んな味を楽しめますよ〜ニコ


化学調味料、保存料、着色料不使用。

1本に牡蠣10〜20個使用。

原材料は、牡蠣エキス、砂糖、食塩、コーンスターチのみです♬

これだけで本場中国の味←





クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️