幸福度アップしてカロリーをダウンする方法 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください

こんにちはニコ


昨日は17歳娘のお誕生会でした♬

とは言え、誕生日は昨日ではなかったんですが、インフルやなんやで遅くなってしまった💦


外食の予定だったけど、17歳娘が家でやりたいとのリクエストだったので急遽家で🏠


そんな昨日の記録




遅い朝ごはんの後、10歳娘の習い事のため急いで出かける🚗💦




帰ってからチョコを一欠片🍫

ゆっくり溶かしながら食べて余韻に浸るよだれ


外食予定だったのでなんもしないでいたら、「家でやりたい」となり、そこから慌てて買い出しへ🚗💦


昼ごはん作る時間もなく

家族にはパンや残り物、カップラ←

私はこれを食べてでかける。




糖質制限実践期の頃よくストックしていたiHerbのプロテインクッキー🍪

カントリーマアムを大きくしたようなクッキー♬

食べ応えあって美味しいんだよねニコニコ

タンパク質10gなのにロカボ。

小腹が減った時や、ご飯を食べ損ねたときなんかによく食べてました。



Atkins, プロテインクッキー、チョコレートチップ、4個入り


楽天でもありますね♬

今食べてるのはATKINSですが、私は以前こちらのQUESTの方をよく買ってました。

こちらは12枚入りです。





私のiHerb購入品の詳しい記事はこちらから💁‍♀️






作る時間がないから出来合いのものばかり買い込み




綺麗に取り分けてお皿に盛り付けたのに写真撮るの忘れたえーん


カニが食べたいとのリクエストで、🦀

カサマシマカロニサラダは市販のマカロニサラダに、きゅうり2本とりんご1/4個足しました。


市販のオードブルのチキン類は4個しかなく、5人家族には足りない。

大体なんでも4人家族がモデルケースになってるので、よく一人分足りないって事あるんだよね。

そんな時、「自分はいいよ、みんなで食べて」と誰か一人が諦めるのではなく



小さく切って数を増やすようにして、なるべくみんなで食べられるようにしますニコ

みんなで食べる事で満足度や幸福度はアップ⤴️

でもカロリーはダウン⤵️

家族みんなで、美味しいものとカロリーを分かち合う✨

一石二鳥✨




なんだかんだとちょこちょこつまみ、結構食べてしまった💦


そして最後にケーキ





あんなに小さかった17歳娘ももう成人✨

この18年、本当にたくさん笑わせてもらったわ。

色々頼りない母だけど

ここまで大きくなってくれてありがとうね。




と言う事で


今日から17歳娘→18歳娘になりますので宜しくお願いしますニコ
















今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.9kg→
53.1kg  +1,200g 
昨日の夜→今朝  53.1kg→52.6kg −500g 
昨日の朝と今朝の差  +700g

またまた大増量〜📈

名付けて

「マッサマン逆バンジー現象」←わかるかしら


いやほんと、これからクリスマス、年末年始とあるのにヤバいって💦




イベントバナー

 イベントバナー

 


完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬

今だけ1,000円でついポチってしまった爆笑



来ました✨

思ったより大きかったなー。

「甘熟王」って書いてあるニコ



先日、こちら購入💁‍♀️

私が購入したのはハロウィンバージョンでしたが、クリスマスも可愛い♬




先日横浜でこちらのクリスマスバージョン購入♬

ストロベリーチーズケーキとピスタチオが限定フレーバーになってますニコ



うまよだれ飛び出すハート


伊勢神宮でお供えしている神様のお食事「ご神饌」にちなんで作られた縁起の良いクッキー🍪材料も最低限しか使われていません。年始のご挨拶や、受験シーズンの贈り物に♬厳かなパッケージも素敵ですよ♬


那須に行くと必ず寄ってしまうチーズガーデン。こちらのショコラチーズクッキーは期間限定✨これは美味しい予感しかないラブ

鶏肉専門店で有名な三和の名古屋コーチン卵プリン✨
これ絶対美味しそうよだれ飛び出すハート





以前、クリスマスにこちらのカニ購入♬

家族に大好評でした♪


手軽に食物繊維が追加できます♬

私はよく味噌汁に入れてました。



AHMAD TEAのデカフェお試しセット♬
12種類24包入りです。
その日の気分次第でお好きなフレーバーをどうぞ♬
私はスイーツティーセレクションが好きです。
おやつ対策にニコ



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️