ダイエット的にはOKでもスイーツブッフェではNG?なスイーツとは | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください

こんにちはニコ


昨日は午前中からお昼にかけて

10歳娘の関係でバタついておりましたおねだり


もう早いもので来年には最上級生の6年生✨

まだ色んな難題、ハードルがありますが、ゆっくり乗り越えていくしかないなぁ。


さて、10歳娘の件が落ち着いた後、急いで用事と買い物を済ませて帰宅するも、簡単にお昼食べたらそこでまた学校迎えのタイムリミット爆笑はやっ


急いで再び学校へ🏫ダッシュ


12月は10歳娘関係の用事

ワクチン、歯医者、習い事と目白押し💦

それに加えてオカンから「近いうち買い物と畑連れてってくれ」と言われてるけど、なかなか行けんなぁ💦

ちなみにたったさっきも催促の電話あり☎️ちょ待てよ、的な。


たまには優雅に一人ティータイムなぞ行きたいところだけど、今はなかなかそんな余裕もないので





喫茶店に行った気分でスーパーのプリンで一人ティータイム。あ、10歳娘も一緒だけどにっこり

ちょっと私の好きなタイプのプリンとは違ったが。



プリンって、ダイエッターには最高のスイーツだよなぁイヒ

「卵」「牛乳」「砂糖」とシンプル✨


小麦粉も入ってないし、卵使用してるからタンパク質も摂れるし。

砂糖を他の甘味に変えれば立派な栄養おやつ🍮✨

最近わたしの中でプチブームになっているのが実はプリン🍮


ちなみに今ものすごく気になってるプリンがこちら💁‍♀️


鶏肉専門店で有名な三和の名古屋コーチン卵プリン✨
これ絶対美味しそうよだれ飛び出すハート



弾力がすごい✨




ただ以前テレビで、スイーツブッフェの達人が

スイーツブッフェでオススメしないスイーツに「プリン」を挙げてましたガーン


それは、「卵」「牛乳「砂糖」と原材料が低コストだから元が取れない真顔

元取るにはコストが高いフルーツたっぷりのタルトやケーキなどがおすすめとか。


比較的低コストのものは低カロリーでダイエット向きだけど(プリンやゼリーなど)

高コストのもの(ケーキやタルト)は高カロリーでダイエッターには不向き。


ダイエット的にはプリン系

コスパ的にはケーキ系

スイーツブッフェのジレンマに苦しむもやもや


でも美味しいものは美味しいからそんなコスパとかどうでもいいのだ‼️ おーっ!てかスイーツブッフェに行く時点ダイエッターとしてどうよって話だけど


さて、そんな昨日の記録




家で採れたみかんはちょうど良い甘酸っぱさで私好み♬

こんな美味しいみかんがタダで食べれることに感謝✨



昨日届いたチョコの紹介はまた次回にウシシ


私のiHerb購入品の詳しい記事はこちらから💁‍♀️






残り物でチャチャっと昼ごはん



ちょっと舌触りの感じがもう一息‼️って感じかな←上から



カレーは「バーモンド」と「ゴールデン」のハーフハーフ。

甘くてサラッとしてるので、子どもたちには大好評♬

ちなみに私もカレーおかわりしましたもぐもぐ




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.1kg→
52.8kg  +700g 
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.1kg −700g 
昨日の朝と今朝の差  ±0

実はカレーの後に

グラス半分くらいビールも飲みました事をここで白状致します🍺←



イベントバナー

 


完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬

今だけ1,000円でついポチってしまった爆笑

先日、こちら購入💁‍♀️

私が購入したのはハロウィンバージョンでしたが、クリスマスも可愛い♬




先日横浜でこちらのクリスマスバージョン購入♬

ストロベリーチーズケーキとピスタチオが限定フレーバーになってますニコ



うまよだれ飛び出すハート


伊勢神宮でお供えしている神様のお食事「ご神饌」にちなんで作られた縁起の良いクッキー🍪材料も最低限しか使われていません。年始のご挨拶や、受験シーズンの贈り物に♬厳かなパッケージも素敵ですよ♬
那須に行くと必ず寄ってしまうチーズガーデン。こちらのショコラチーズクッキーは期間限定✨これは美味しい予感しかないラブ



以前、クリスマスにこちらのカニ購入♬

家族に大好評でした♪


手軽に食物繊維が追加できます♬

私はよく味噌汁に入れてました。



いつもご飯にもち麦を混ぜて食べてるんですが、こちらのもち麦は国産で2kgでお得🉐



国産、無添加、食塩不使用で赤ちゃんにも安心して使えるおいしい粉末だしですニコ


AHMAD TEAのデカフェお試しセット♬
12種類24包入りです。
その日の気分次第でお好きなフレーバーをどうぞ♬
私はスイーツティーセレクションが好きです。
おやつ対策にニコ


これ本当朝髪がウルツヤになります✨
ただ髪がうねっちゃいますがウシシあせる
リボンタイプもあるけど、ズボラな私はゴムタイプ購入しました。




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️