ストレス食いに良い事なし | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはにやり


昨日は、夕方色々あって気持ち的に落ちてしまいまして⤵️

その気持ちのまま買い物に行って買ってしまったのがこれ



これを買って、駐車場の車の中で食べましたネガティブ


いわゆるストレス食い


食べて改めてわかったのは


やっぱり気持ちが味に集中出来ないから


なんかおいしくない〜



むしろ食べ終わった後、気持ち悪ささえ感じてしまったわネガティブ


⚠️私の気分的なものなので、決して「アイスの実」自体が美味しくないわけではありません


でも、昨日は何でもいいから食べたかった。

多分アイスの実じゃなくてもよかった。

なぜアイスの実かというと

十五夜限定で3日間ポイントプラス付与対象だったので←ここらへん冷静にお得度は見極めてる


ただ

「食べる」という行動をする事で

一時的に意識を「食べる」方に向けて現実逃避したかったのかもしれないですぼけー


無駄にお金を使い、無駄にカロリーと糖質を摂り、挙げ句の果てに美味しくないときたもんだ。


ストレス食いに良い事なしですね笑い泣き





さて、そんな昨日の記録は




朝は普通に食べました真顔


昨日の夕方気分は落ちたけど、昼間は嬉しいこともあって


朝ごはん食べてから義母のお友達のお宅に伺う🏠

義母に用事を頼まれていたので。


義母に頼まれていた用事がすみ、しばらくお話ししていると


👵🏻「ここらこさんて色白いわね、若いし。

30代くらい?


お母さん「いえいえいえ💦もう50になりましたよ(苦笑)」


👵🏻「あら!そうなの!若いわ〜」


と、言ってもらえたのは嬉しかったほっこり


まぁ、元々童顔なんだけどねよだれ




帰宅してチョコ食べて



また出かける用事があったので、水筒に入れました。




昼は残り物ですます。


まぁその後色々ありまして

出かけて用事済ませた後、これ買ってストレス食いに至る。





家に帰り、夜ご飯の支度するもお腹空かず&食べる気も起きず、お風呂に早めに入り、夜は何も食べずそのまま寝ちゃいました💤


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.5kg→
51.6kg  +100g 
昨日の夜→今朝  51.6kg→50.9kg −700g
昨日の朝と今朝の差  −600g


こういうイレギュラーな食べ方をして増えない翌日は元に戻るという事を、長い経験上私はよく知っている。

それは「ここらこダイエットマニュアル」にも載っている←そんなものは存在しない

食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


イベントバナー



そろそろおせちの予約始まりますねニコ

最近はスイーツおせちも多くなりました♬


八天堂さんからもスイーツおせちがガーン

正月太りに拍車がかかるなこりゃゲラゲラあせる



1回の充電でスマホ1回分の充電くらいかな。

でも、ちょっとしたお出かけの時持っていると安心♬

小型なので軽いし、バッグの中でもかさばりませんニコ



大好きなショーコラから秋限定の「アップルシナモン」と「パンプキンキャラメル」が登場‼️

これは試したい♬


焼き菓子&チーズ好きさんにおすすめのNYパーフェクトチーズ♬

1個が小ぶりなので、ダイエット中でもOK❣️



いよいよ出ました〜‼️

プレスバターサンドから秋の新商品♬

これは間違いない‼️


焼き芋ブリュレ🍠

さつまいものやさしい甘味でおいしいもぐもぐ

プレスバターサンドのザクっとしたクッキーの歯応えが好き♬


美味しいけど、送料が……ウシシあせる

お近くにヨックモックがある方は店舗での購入がオススメですね💦



カカオ70%チョコがコーティングされた、カカオニブチョコレート♬

小さいので、小腹が空いた時にちょこっと食べるのに最適ニコ




汁物、パスタ、和物など使いたい時に使える便利な乾燥あさり♬

常備しておくと重宝しますよニコ


国産、無添加、食塩不使用で赤ちゃんにも安心して使えるおいしい粉末だしですニコ


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

AHMAD TEAのデカフェお試しセット♬
12種類24包入りです。
その日の気分次第でお好きなフレーバーをどうぞ♬
私はスイーツティーセレクションが好きです。
おやつ対策にニコ



5種類のヒト型セラミド配合でしっかり潤う♬
つけた後はツヤ肌に♬
お気に入りのクリームです♪
アルコール、パラベン、香料、着色料、鉱物油不使用。


伸びが良く使いやすいです。
ワントーン明るい肌に導いてくれます。
効きそうな商品名も良き(笑)



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️