お菓子好きダイエッターのお菓子の買い方 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんばんは、お久しぶりでございますにやり


まずはじめに


前回の記事で、私が使っているウォーキングや移動などでポイントが貯まるポイ活アプリ「トリマ」をご紹介しましたが、9/30まで会員登録すると通常5,000マイルもらえるところ、只今10000マイルもらえます✨







興味ある方はぜひお試しを♬


招待コード【B9c9PwUKl】を入力して会員登録すると10,000マイルもらえます♬

良かったら使ってくださいねニコ




詳しくは前回の記事ごらんください♬


さて

もうどこまでブログ書いたかもわからなくなってます💦

でもでも、ちゃんと食事記録だけは付けてました❣️


もうまとめてバーンと出しちゃいます💥


9/16(土)〜9/19(火)


朝食



変わり映えしないいつもの朝ごはん真顔

レモン果汁を切らしたので夜のシークァーサー白湯を飲んでました。、


昼食



9/17(日)は、「ミステリと言う勿れ」の映画を見に行き、待ち時間にサイゼにて軽くサラダをお腹に入れる。

この後映画見ながらポップコーンを食べる予定だったので少し食べておきましたウシシ


9/18(月)は、遅い昼ごはん?早い夜ごはん?で、カレー&お好み焼きと言うダイエットご法度食材ベスト5くらいに入りそうなメニューでしたもぐもぐ


カレーは息子の


「井之頭五郎が食べてたような本格的なカレーが食いたい」と言うので



KALDIでこれと



スーパーでこれ買って、鶏肉と玉ねぎ追加して作ったウシシ


ちなみに、タイ米も買った←


これが想像以上に美味しく、また息子からリピリクエストもらっちゃいましたゲラゲラ




昨日の19日は、お友達の三ちゃんとランチで、パスタ🍝




夕食



17日は映画の後、中華料理店にて夜ごはんを食べて帰るもぐもぐ




美味しかったけど、めっっっちゃ味濃くて後で喉乾いてしまった煽りあせる


間食



先日出かけて出先の和菓子屋さんで買ったおやつ



クッキーとケーキを合わせたような食感。

ミルク味が素朴な味わいですごく美味しかった♬


お菓子の専門店で買う時、自分用のお菓子は個別になっているお菓子を買いますニコ

一つの種類10個入りみたいなのは、家族用。

大体1個食べると満足しちゃってあとは残っちゃうんだよねウシシ

1個でいいの、1個で。


箱買いする時は、なるべく個数が少ないもの

家族の人数分の個数(うちは義父母とか入れると8人なので多くても8個まで)とします。


なんでもそうだけど、
もう少し食べたいと思うところが
一番美味しかったと思えるところ

そして

気に入ったお菓子だけを個別で2、3個買う時の選ぶ楽しみも醍醐味の一つ✨


昔は好きなお菓子ならそれだけ買い溜めして食べてましたがウシシ




昨日は三ちゃんと会って二次会はサンマルクカフェでパフェ♬




秋らしいモンブランパフェをチョイス♬


三ちゃんに話すと、色々モヤモヤしている事がスッキリします♬


いつもありがとう三ちゃんキラキラ


さて、そんな食べ散らかした今朝の計測




【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.0kg→
52.8kg  +800g 
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.1kg −700g
昨日の朝と今朝の差  +100g


ちょっとまた増えてますもぐもぐ


サイクルで言うと、女子日終わりでまた溜め込み期が来る頃なんだけど、最近その溜め込み期が長い💦


9月終わりまであと10日、なんとかこれ以上増えないようにしたいところ。



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


イベントバナー


イベントバナー

 

とうもろこしから作られた希少糖のアルロース。

フラクトオリゴ配合ニコ

気になっていたので、今回試しに買ってみました。


焼き菓子&チーズ好きさんにおすすめのNYパーフェクトチーズ♬

1個が小ぶりなので、ダイエット中でもOK❣️


広島サミット提供菓子、「島ごころ」のレモンケーキ。

以前買った時より値上がりしちゃったけど、瀬戸田レモン使用、爽やかなおいしいレモンケーキです♬



原材料と包装がめっちゃシンプルなスイートポテト。

冷やして食べると美味しさアップ⤴️

うちは3回(?)リピしましたウシシ

いよいよ出ました〜‼️

プレスバターサンドから秋の新商品♬

これは間違いない‼️


これ前からめっちゃ気になってたやつラブ

シンプルな焼き菓子好きなんだよなぁ♬

これ買ってみました♬



表面は、メロンパンの上の部分をバター味にした様な食感、中はサクッとしたクッキー🍪

美味しかった❣️



汁物、パスタ、和物など使いたい時に使える便利な乾燥あさり♬

常備しておくと重宝しますよニコ


国産、無添加、食塩不使用で赤ちゃんにも安心して使えるおいしい粉末だしですニコ


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

AHMAD TEAのデカフェお試しセット♬
12種類24包入りです。
その日の気分次第でお好きなフレーバーをどうぞ♬
私はスイーツティーセレクションが好きです。
おやつ対策にニコ


むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれている大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄い色ですが、黒豆茶のような香ばしい味がしますニコ
ノンカフェイン、0カロリーで、飲む時間帯を選ばないのも嬉しい♬


5種類のヒト型セラミド配合でしっかり潤う♬
つけた後はツヤ肌に♬
お気に入りのクリームです♪
アルコール、パラベン、香料、着色料、鉱物油不使用。


伸びが良く使いやすいです。
ワントーン明るい肌に導いてくれます。
効きそうな商品名も良き(笑)



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️