1日5,000歩を5ヶ月間毎日続けられている理由 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはにやり


朝起きて私がする事


ストレッチ、トイレ、血圧・体重測定


そして、こちらのアプリ起動



徒歩、車、電車など、移動するだけでマイルが貯まる「トリマ」ニコ




只今、綾鷹のキャンペーン中で、タンクが綾鷹バージョンになってますウシシ

そして、先日着せ替えで巫女さんがあって、可愛かったのでマイルで買っちゃいました(笑)


36,000マイルで大体300円分のポイントや飲食チケットなどと交換できますニコ


そして、この「トリマ」今朝開いたらバージョンアップされていて

「ヘルスケア」と連携、Apple Watch対応にもなったようです。



アプリでは目標歩数まであと何歩、消費カロリーなどが表示されるようになりました。






1日の目標歩数、身長体重などを登録すると、この様にデータ化されるようになりましたニコ


ちなみに、私の1日の理想目標歩数は8,000歩ですが、難しい時は最低歩数5,000歩は歩くようにしています。

なので、5,000歩×31日

1ヶ月、155,000歩目標




トリマは2023/3からスタートしたので、3月は少ないですが

4月から5ヶ月間目標達成継続中です✨




その日の目標歩数を達成するとこのように表示されますニコ


歩きながら消費カロリー、目標歩数ミッション、更にポイントも付く✨

トリマのキャラクターも可愛いし、また、コインが貯まるとスロットに挑戦できてそこでもマイル獲得のチャンス♬


楽しいから続けられてますニコ


興味ある方はぜひお試しを♬




招待コード【B9c9PwUKl】を入力して会員登録すると5,000マイルもらえます♬

良かったら使ってくださいねニコ


さて、2日間の記録へ


9/14(木)



この日も午後出かけたため、出先でお昼。




エビアンの300mlがバッグに入るちょうど良い大きさ♬

スヌーピーも可愛くてテンション上がるラブ




15時ごろ小腹が空いたので持参したiHerbのプロテインクッキーをつまむ。

これ、一時期めっちゃハマってよく食べてましたゲラゲラ

カントリーマアムを大きくしたような感じで美味しいんです♪


iHerbで購入したんですが、ずっと在庫切れしてますね。

こちらも以前購入してました。

大きめサイズのチョコチップクッキー1枚でタンパク質15g摂れて糖質は4gだったので、バリバリ糖質制限中は重宝しましたニコ




夜は出先で分食として、サラダチキンとおにぎりを食べ、家に帰ってサラダなどの野菜系を食べました。




9/15(金)



先日オトンの通院の日に買い出しに行けなかったので、昨日買い出しにオカンを連れて行ってきました。

買い出しの前にランチニコ




ライス少なくしてもらうの忘れたのでかなりお腹一杯💦




でもこのプリンが食べたくて食べちゃうウシシ

カリカリのほろ苦いカラメルが美味しい✨




で、夜も10歳娘が作ってくれたフルーチェパフェも食べちゃいましたもぐもぐ









今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.5kg→
52.0kg  +500g 
昨日の夜→今朝  52.0kg→51.8kg −200g
昨日の朝と今朝の差  +300g

夜から朝200gしか減ってない爆笑




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


イベントバナー



とうもろこしから作られた希少糖のアルロース。

フラクトオリゴ配合ニコ

気になっていたので、今回試しに買ってみました。


焼き菓子&チーズ好きさんにおすすめのNYパーフェクトチーズ♬

1個が小ぶりなので、ダイエット中でもOK❣️


広島サミット提供菓子、「島ごころ」のレモンケーキ。

以前買った時より値上がりしちゃったけど、瀬戸田レモン使用、爽やかなおいしいレモンケーキです♬



原材料と包装がめっちゃシンプルなスイートポテト。

冷やして食べると美味しさアップ⤴️

うちは3回(?)リピしましたウシシ

いよいよ出ました〜‼️

プレスバターサンドから秋の新商品♬

これは間違いない‼️


これ前からめっちゃ気になってたやつラブ

シンプルな焼き菓子好きなんだよなぁ♬

これ買ってみました♬



表面は、メロンパンの上の部分をバター味にした様な食感、中はサクッとしたクッキー🍪

美味しかった❣️



汁物、パスタ、和物など使いたい時に使える便利な乾燥あさり♬

常備しておくと重宝しますよニコ

私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

AHMAD TEAのデカフェお試しセット♬
12種類24包入りです。
その日の気分次第でお好きなフレーバーをどうぞ♬
私はスイーツティーセレクションが好きです。
おやつ対策にニコ


むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれている大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄い色ですが、黒豆茶のような香ばしい味がしますニコ
ノンカフェイン、0カロリーで、飲む時間帯を選ばないのも嬉しい♬


5種類のヒト型セラミド配合でしっかり潤う♬
つけた後はツヤ肌に♬
お気に入りのクリームです♪
アルコール、パラベン、香料、着色料、鉱物油不使用。


伸びが良く使いやすいです。
ワントーン明るい肌に導いてくれます。
効きそうな商品名も良き(笑)

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️