今年の夏、減量の夏? | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはにやり


昨日は、17歳娘のテストの送り迎え。

市内はイベントで交通規制があったので迂回し、遠回りコース🚗

コロナが緩和され、お祭りや花火大会などのイベントが再開されるようになったのは良いけれど、こう暑いと行く気にもなれんわチーン


さて、そんな昨日の記録は




iHerbのチョコは夏、販売休止されてるからストックを大事に食べてますウシシ




ヨーグルトは朝ごはんの少し前(30分前位)に食べてます。

昨日もナタデココ入りウシシ


テストが一日がかりなので、久しぶりにお弁当を作る🍱

朝ごはんの後、17歳娘を会場まで送る🚗




昼は前日の残りのそぼろをごはんに乗せて丼風に。

その後、早目に17歳娘の迎えに行く🚗


テストお疲れ様〜って事で、帰りは二人でお茶会☕️




コーヒーゼリーのパフェ♬


その後、しょっぱいものが欲しくなり




ポテトをシェア🍟


あんなに小さかった娘と、今はこんな風にお茶しながら女子トークしてるなんてねぇほっこり


子どもの成長は早い。

嬉しいような寂しいような…親は複雑な気持ちだよね。






変な時間に食べたもんだから案の定、こんなみすぼらしい夜ご飯ドクロ





今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.6kg→51.7kg 
 +100g  
昨日の夜→今朝  51.7kg→50.6kg −1.1kg
昨日の朝と今朝の差  −1kg


毎年夏は大増量なのに大減量ガーン

今年の夏はちょっと違う⁉️

でも夏はこれから8月が本番だからまだ油断はできない💦





食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


イベントバナー



原材料がシンプルで発酵バターをたっぷり使用したバター好きな方にオススメのクッキーニコ

8/1 12:00より再販スタートです。


お茶の味が濃厚で美味しいですニコ


これ前からめっちゃ気になってるやつラブ

シンプルな焼き菓子好きなんだよなぁ♬


横浜のレトロ感が漂うサブレのようなビスケット。

シンプルでどこか懐かしさを感じるような美味しい焼き菓子ですニコ

こういう素朴な感じの焼き菓子好き♬



ナタデココ欲しいな凝視



非加熱、無濾過で、ビタミン、ミネラル、酵素が含まれる生ハチミツ。

そのまま食べるのはもちろん、無糖のピーナッツバターやチーズなどに合わせて食べてもめちゃくちゃ美味しい❗️

こちらは加熱等せずそのまま食べることをお勧めします♬

天然の牧草と自然放牧で飼育された牛の乳からできた栄養価の高い純粋なバターオイルです。
高温調理してもトランス脂肪酸が発生しません。
料理に少し入れると風味アップしますよ♬

私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれている大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄い色ですが、黒豆茶のような香ばしい味がしますニコ
ノンカフェイン、0カロリーで、飲む時間帯を選ばないのも嬉しい♬


私が毎日食べているヨーグルトはこちらで作っています。

牛乳パックそのままで作れるので衛生的ですニコ

低温調理なども出来ますよ。



去年買って良かったロゴT

ずっと売り切れてたんだけど、今回リニューアルして再販されましたニコ

ロゴはプリントではなく刺繍が嬉しい♬

生地もしっかりしてるので透けにくいです


吸水性や通気性が高く、人の皮膚に近いタンパク質で出来たシルクの枕カバー✨

横向き派の私は、寝ている間の肌の摩擦が軽減されお肌に優しいのが嬉しい♬



傘幅が60cmとワイドなのに軽量、遮熱効果−19℃❣️

トートバッグ型の傘袋で、そのまましまえるのも嬉しい♬



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️