【訂正あり】こんなんでも3年半維持出来ます、という良い?悪い?例 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

⚠️訂正は、下記のPICKの茶の菓です。



こんばんはにっこり


なんだか今までの夏休みの中で今年が一番忙しいんじゃないの、ってくらい毎日時間に追われています💦


とりあえず、頭の中整理するために時系列にて。


7/23(日)



夏休みに入り、10歳娘のラジオ体操も開始。

一人で行けばいいのに母も駆り出される🤸🏻🤸🏻←?


でもラジオ体操やると気持ちいいし、身体全体がシャキッとするわニコ

暑いけどチーン


この後、朝ごはん食べてから、ある用事のため都内へ🚃

途中でスマホの充電が怪しくなると思い、息子のモバ充持参。


向かった先はセレブの街世田谷✨


世田谷に来たんだからオシャンなランチ、と言いたいところだけど



オシャンとは程遠いが

なかなか食べられない場所でのパスタランチ🍝

美味しかったニコ


用事が済んだ後、おやつ←

パンの激選区(らしい)世田谷🍞🥐🥖

最近リニューアルしたと言う可愛いパン屋さんでイートイン🥐



噛んだ瞬間フワッ✨

まるでお布団みたいにフワフワなパン生地に、甘さ控えめの白い餡が口の中に広がるラブ

何個でも行けそう(笑)


その後

案の定、スマホの充電が乏しくなり、モバ充を使おうとコード差し込もうとしたら


凝視


モバ充だけ持ってきて

コード忘れつぁ〜っ笑い泣き


て事で、糸のような細い充電残量にヒヤヒヤしながらも帰りに渋谷駅にてお土産を買い帰宅💦

なんとかギリで持ち堪える笑い泣き



買ったお土産は

立町カヌレ

17歳娘がカヌレが好きなのでウシシ





色んな味があったけど、ここは王道のプレーン✨

私はあまりカヌレが好きじゃないので、家族、義父母用に。


そして、気になったチョコレート菓子があったので私用に1個だけ買おうと思ったんだけど、なんとなく気が引けてそちらも家族分購入真顔

それは期限切れ間近な楽天ポイントにて購入(笑)

こちらのお菓子はまた後ほどご紹介しますウシシ


そして夜ごはん後、いただき物のこちら食べてしまう。




京都北山の茶の菓




めっちゃうまーいラブ



7/24(月)



林間学校を間近に控えた10歳娘が咳し出すおねだりゲッソリ

ラジオ体操も普通に行けたし、熱測っても平熱。

咳もそんなにひどいわけじゃないけど、これから悪化したら大変なので、急遽病院へ🏥


帰ってから昼はサッパリとみんなで流しそうめん

久しぶりにそうめんお腹いっぱい食べたぶー




そして今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.2kg→52.3kg 
 +1.1kg  
昨日の夜→今朝  52.3kg→51.6kg −700g
昨日の朝と今朝の差  +400g


やっぱり小麦粉系たらふく食べると増えるわもぐもぐ

でも今日は通常運転なので大丈夫でしょう👌


こんなアバウトな感じでも3年半維持してますという良き(悪き?)例ですがご参考になれば幸いですウシシ


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


イベントバナー



去年買って良かったロゴT

ずっと売り切れてたんだけど、今回リニューアルして再販されましたニコ

ロゴはプリントではなく刺繍が嬉しい♬

生地もしっかりしてるので透けにくいです。


【訂正】
今回食べてた茶の菓はこちらでした💦
すみません💦






これ前からめっちゃ気になってるやつラブ

シンプルな焼き菓子好きなんだよなぁ♬


横浜のレトロ感が漂うサブレのようなビスケット。

シンプルでどこか懐かしさを感じるような美味しい焼き菓子ですニコ

こういう素朴な感じの焼き菓子好き♬



夏場、気になるのが髪や頭皮の紫外線ダメージ。

普段ちょっとした買い物や用事など、帽子や日傘を使わない時の外出にシュッとしておくと安心かも♬

今朝届いたので使ってみましたが、日焼け止め効果だけではなく、髪の毛もしっとりまとまり、寝癖も落ち着くし一石二鳥です❣️



ちょっとおやつが食べたい時に♬

アイスを食べてるような満足感がありますよよだれ



非加熱、無濾過で、ビタミン、ミネラル、酵素が含まれる生ハチミツ。

そのまま食べるのはもちろん、無糖のピーナッツバターやチーズなどに合わせて食べてもめちゃくちゃ美味しい❗️

こちらは加熱等せずそのまま食べることをお勧めします♬

天然の牧草と自然放牧で飼育された牛の乳からできた栄養価の高い純粋なバターオイルです。
高温調理してもトランス脂肪酸が発生しません。
料理に少し入れると風味アップしますよ♬

私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれている大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄い色ですが、黒豆茶のような香ばしい味がしますニコ
ノンカフェイン、0カロリーで、飲む時間帯を選ばないのも嬉しい♬


私が毎日食べているヨーグルトはこちらで作っています。

牛乳パックそのままで作れるので衛生的ですニコ

低温調理なども出来ますよ。


ヨーグルトメーカーで出来上がったヨーグルトはこちらのロングスプーンを使うとめっちゃ便利です‼️

ステンレス製です。


吸水性や通気性が高く、人の皮膚に近いタンパク質で出来たシルクの枕カバー✨

横向き派の私は、寝ている間の肌の摩擦が軽減されお肌に優しいのが嬉しい♬





傘幅が60cmとワイドなのに軽量、遮熱効果−19℃❣️

トートバッグ型の傘袋で、そのまましまえるのも嬉しい♬



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️