継続させるにはどうする? | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさんの指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはニコ


昨日、また部活大会の17歳娘のアッシー🚙

荷物が多い&交通の便が悪い&遠い、との理由で真顔


お昼くらいに終わると言ってたので、家で待機してたけどなかなか連絡がなく、結局終わったの17時⤵️

何もせず1日が終わった…。


が、なんやかんやと動いて歩数は5,000歩クリア。


Coke On チャレンジ

1日5,000歩×1週間=35,000歩

こちら昨日クリア✨



Coke On チャレンジ



​スタンプゲット♬



そしてこちら、ドラッグストアのウォーキングラリーも大阪クリアして北海道入りしました♬







今朝10時の時点で3,000歩

今日もクリア出来そうだなウシシ

が、さっぽろテレビ塔は厳しいか。


あと、こちらのポイ活ウォーキングも♬




楽天ヘルスケア♬


1日5,000歩クリアすると翌日引けるダーツのクジが貰えます。

クジは今のところハズレはなく、1〜10ポイント当たってますニコ




1週間連続で5,000歩達成すると、ダーツクジのチケット3枚もらえますイヒ


それで私は






21ポイントゲット♬


普段から楽天を利用してポイント貯めてる人はこちらオススメです♬





運動が大事なのはそれは誰しもわかってる。

でもそれが続かないから悩みは尽きない⤵️

継続することの難しさよ…,。



とにかくなんでも良いから

「これならずっと続けられる」と思えるような楽しいやり方を見つける。


それは誰かに言われてやるんではなく、自分で見つけるニコ

結局何を言っても最後は本人の気持ち次第だから。


私がこう悟るのはそもそも


10歳娘に、宿題とかアーダコーダやれやれ言ってもやらないから💦怒りピリピリ

そして、それは強く言えば言うほどうまくいかず、どんどん悪循環に💦


10歳娘が自分で納得して、自分でやると決めると、私が何も言わなくてもいつの間にか自分でやってる(笑)


ただ、やれやれと言うのではなく

要はどうやって

「相手にやる気を出させるか」なんだと

最近思うようになりましたウシシ



「やる気の出し方」=ポイ活紹介というねニヒヒ笑い


チマチマとケチくさいけど、このチマチマが案外楽しかったりする♬


て事で、レッツポイ活ウォーキントゥギャザー♬


そんな昨日の記録〜


朝から隣の市まで往復1時間くらいかけて17歳娘を送ってから朝ごはん





チョコを口に入れて舐めながら家事にやり




緑茶で一息🍵


お昼はなかなかお腹空かなくて13時頃食べようとおもったけど、そろそろ迎えにきてコールがきそうな気がしたので




「いつ買ったっけコレ」ってグラノーラを出してきて食べた真顔

牛乳かけるからシケッててもわからん←


で、ずっと連絡待つも来ない🧒🏻しょんぼり


結局17時に迎えチーン

あ、選挙………←




最近肉や天ぷらなどコッテリが多かったので、魚に🐟


フライパンに、玉ねぎ、新キャベツ、エリンギを入れてその上に塩鮭を並べたら、だし汁、醤油、酒、ギー(少々)入れて蓋して蒸しただけ。



夜はなるべく魚にしたいけど、最近魚も高くてねぇ💦





今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.6kg→52.8kg 
 +200g
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.3kg  −500g
昨日の朝と今朝の差  −300g


まだ上半身の違和感はあるけれど、徐々に維持ラインに戻ってきました。


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


イベントバナー



色んなカラーのカーネーションが選べて、スイーツなどの小さなプレゼント付き♬

ただいま早割中ですウシシ


バニラビーンズから母の日フラワーセット🌸

ハニークランベリー、カシスが仲間入り❣️



北海道スイーツは間違いないニコニコ飛び出すハート

いちご味も食べてみたい❣️


私が好きなラカントのプロテインバー♬

4/23、20時からほうじ茶味販売スタートされるようですねニコ


さくら味もあるガーンハッ


たっぷり入った炙りサーモン♬

くずれタイプなのでたくさん入ってお得❣️

サーモン丼、カルパッチョ、サンドイッチの具にしたり色々使えます。

ただちょっと脂が多いので注意です。


4/16まで20%オフクーポンが出たのでポチ♬

あさり好きなので試しにウシシ



2袋入り♬

袋も可愛いニコ


国産の具が大きい乾燥野菜❣️

私はオールマイティーに使えそうな、「わかめなし」にしました。


ノンカフェイン、0カロリーで、むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれて大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄く、黒豆茶のような香ばしい味ですニコ


アーマッドティーの、デカフェ紅茶とノンカフェインハーブティーのお試しセット❣️

12種×2包の24包でお好みのお茶を探そうニコ




こんな感じで入ってます♬

こういう色んな種類が入ってるバラエティーセット大好きだー❣️



先日こちらがセールになってたので、購入♬
17歳娘が最近スープを持ってくので簡単、安全安心なスープを作りたくて買ってみましたニコ


仙台味噌パウダーと天然だしのみで作られた味噌パウダー♬

お椀にパウダーと好きな具を入れて、お湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁が手軽に1人分から作れます❣️

だし濃厚で美味しいですよ‼️


4月から自転車のヘルメット着用義務化。

今帽子型が人気❣️





白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️