新年から新作続々で痩せる暇もない | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

こんにちはにやり



さて、昨日、1/11はスタバのリワード会員限定の先行販売スタートの日♬




大好きなアールグレイラテ❣️

早速飲んできました♪


今朝はるなさんとその話題に






おばさん(笑)


そう言えば、1/11はミスドでもこちら販売スタートしたらしいですね




チョコ好きな私としてはこれは試してみたい♬


1/25からは第二弾もスタートするそうにやり


お正月明けで、こんな続々出されちゃ痩せる暇もないわウシシあせる


さて、そんな昨日の記録❣️




iHerbのChocoloveシリーズは人気♬

こちらも只今在庫切れ。

カカオ77%だけどスッキリした後味で美味しいニコ




鮭はまとめて焼いて、ほぐし、泡立て器でグシグシして細かくして鮭フレークにしてタッパーに♬

市販のは量が少ないし色々入ってるからね


昨日は、少し朝遅れて9歳娘を学校に送った後、私も学校に用事があり行くことになってたので、一旦帰るのも半端な時間だと思い、そのまま予定の時間まで駐車場で待機。


1時間程で用事が終わった後、帰宅。





お昼は鏡開きで義母が作ってきてくれたあんこでお汁粉(ぜんざい?)




美味しい〜デレデレ

以前は糖質量を気にして食べなかったり、サイリウム餅にしたりしてたけど、今は量と食べ方に気を付けながら美味しくいただいてます♬


この後、久しぶりに9歳娘と30分程ウォーキング♬

通学路の道を2人でしりとりしたり、クイズしたりしながら歩きました。

楽しかったほっこり


夕方から9歳娘の習い事があったので、夜ご飯の支度を早めにして


習い事の待ち時間に〜




アールグレイブーケティーラテ♬

昨日はこれを飲むつもりだったので、おやつなどは控えてました〜♬

やっぱり美味しい〜❣️




確かに何飲んでるのか全然わからない真顔


夕方に飲んだので夜お腹が落ち着いてしまった。




仕込んでおいたカレー鍋と、買ってきた鰹のたたきで簡単に夜ご飯。



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.3kg→51.6kg 
  +300g
昨日の夜→今朝  51.6kg→51.2kg  −400g
昨日の朝と今朝の差  −100g


昼にお汁粉、夕方にティーラテ、夜にカレー鍋でも安定期は安定するもの。


とりあえず、家に帰ってきた彼氏(減量期)は、昨夜、今朝と落ち着いていたようです。

また今夜あたりフラッといなくならないでちょうだいねにやり



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わいゆっくり食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく

少し変えました



イベントバナー



ガトーフェスタハラダのプレミアムチョコラスク♬

訳ありだけど、自宅用ならOK‼️


こちらのミックスナッツが好きで、よく購入してましたが、今回チョコバージョンが販売❣️

美味しそう飛び出すハート


去年、これ迷ってたら売り切れちゃったやつ💦

ロールケーキ恵方巻き♬


食事が時間がなくて取れにくかったり、小腹が空いた時用などバッグに入れてます。

ラカント使用しているので糖質が気になる方に♬

普通にお菓子のように美味しいプロテインバーです♬


いつも食べてる発芽玄米や雑穀によく合う結わえるさんのレトルトカレー♬

無添加で優しい美味しさ‼️

ちょっと贅沢なおうちカレーランチにウシシ


朝晩食べているふのりニコ

コリコリ食感がクセになる♬

食物繊維で血糖値対策と腸活に❣️

これ食べてから腸が超絶調子がいい❣️



ラカントと同じように、砂糖と同量使えて便利♬

我が家はもうずっとこちら使っています。

ラカントよりお値段お安いです♬



おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ


パイプクリーナーの効果もある洗濯洗剤❣️

放置していると洗濯機のゴミ取りネットが黒くなってしまうけど、これを使うといつまでも黒くならない‼️

義母も最初は半信半疑でしたが、今はすっかり気に入って共有して使っています♪


ちょっと揚げ物が食べたい時の揚げ物鍋。

油も少量で済むし、網やトレーがコンパクトに収まるので収納も場所とりません。

家族5人でもこれで充分間に合う♬



フードが取り外せてノーカラーコートにもなるアウター♬

こちらのグレージュ購入しました❣️

シルエットもスッキリして可愛いです❣️


裏起毛で、毛布を巻いてるような暖かさ♬
私は一昨日ブラック購入❣️
ずっと着てると擦れる部分が若干毛玉になるけど、お値段的に許容範囲ウシシ


ザックリと、こんな感じウシシ



愛用しているレチノール、コスパ良くてなかなか無くならない(笑)

私はiHerbで購入ニコ

iHerbはこちら💁‍♀️


レチノールA1% クリーム


1%と高濃度で、赤くなったり皮剥けなどのA反応が起きやすいので敏感肌の方は要注意です。

レチノールの使い方をよく理解した上で、最初は耳かきくらいの少ない量から始める事をおすすめします。

私は肌が強いのかそんなに反応は起きませんでしたウシシ

週1〜2位で使用してます。




人間の皮膚に似たタンパク質、アミノ酸組成のシルクパウダー。

仕上げ用に♬

肌によく馴染んでマスクにも付きませんニコ







白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️