朝のご飯120gから100gに戻した理由 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんにちはニコ


今週23日で2学期が終わる。

そして明後日からは給食終わりで早帰り。


私が自由に動ける日にちは今日明日しかない。

そして明日はオカンに呼び出されてるので、今日しかない。


て事で、今日今年最後の自分時間、ただいま満喫中飛び出すハート

ここに来るまで朝戦場だったけどね爆笑


さて、そんな昨日の記録ー




朝はチョコ食べた後、冷凍オレンジも1、2個食べて腸を刺激。

が、昨日お通じ様が神すぎて←今日はお見えになりませんでしたぼけー




ダンボール一杯のキウイの消費に必死🥝

触って柔らかいものからドンドン食べていかないと💦


朝のご飯は120gから100gに戻しましたウシシあせる

120gは私的に結構キツい💦


毎回○○g食べなきゃ‼️

ではなく、おかずが少ない時やその時の自分の体調など臨機応変に増やしたり減らしたりしようと思います。


毎日体は同じじゃなくて、昨日食べたものがまだ消化されてなかったり、胃腸が疲れていたり、逆に朝からお腹が鳴ってガッツリ食べたい時とかその日によって違う。


そういう自分の感覚で食べる量を判断したいニコ


この後、またドラッグストアに行き、家族用のボディローションと私の日焼け止めを買う。

一品15%引きの日を狙って高めのものを購入❣️


ちなみに私の愛用中の日焼け止め


紫外線吸収剤不使用で、生後6ヶ月から使えます♬

ベタベタしなくてサラッとしてるし、白浮きしなくて

ファンデーションのノリも綺麗♬


店内見てたら店員さんがアベンヌの保湿ミルクの試供品くれました♬

ラッキー飛び出すハート



帰ってから昼ごはん。

朝も昼も納豆ウシシ




おやつはカステラ♬

先日スーパーで半額だったやつ爆笑




夜はほうとう鍋🫕

ほうとうは長いの1本食べました(笑)

ほうとうは白菜やネギ、にんじん、ごぼう、大根などの根菜類、カボチャ、肉、きのこ、味噌が入るから、ビタミン、食物繊維、炭水化物、タンパク質、発酵食品が一気に摂れる❣️

出汁パックから出汁を濃い目に取って薄味に仕上げます♬


アボカドとトマトのサラダは、塩、ブラックペッパー、酢、オリーブオイルとフラクトオリゴシロップ少々。








そして今朝の計測



【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.5kg→51.8kg 
  +300g
昨日の夜→今朝  51.8kg→51.4kg  −400g   
昨日の朝と今朝の差  100g


朝のBMI20.2


毎日おいしくご飯を食べて元気に動けて

このくらいでずっと維持できれば上出来ですOK




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わう
塩分と脂質は程々に
腹八分目
食事は楽しく



イベントバナー



普通のおせちも良いけどスイーツおせちも良いよね♬

みんなで選ぶ楽しみがあるし、何しろ華やか✨


こちらは伊勢のご神饌クッキー。

原材料は厳選された食材のみ。

シンプルだけどとっても美味しいクッキーです。

小さいので年賀用などのちょっとした贈答用に♬

私は受験の時、縁起担ぎに息子に送りましたニコ

梱包も厳かでとても美しいです✨



フードが取り外せてノーカラーコートにもなるアウター♬

こちらのグレージュ購入しました❣️

シルエットもスッキリして可愛いです❣️



グローバルワークのニットは肌触りが良く着心地が良いし家で洗濯出来るので色々揃えてます。

今回こちらのチェリーレッド購入🍒

いつもベージュ系なので、一つ明るいカラーが欲しくてニコ


私的にはお値段張るんだけど、こういうデザインはあまり流行りがなく色々着回し出来るからある意味お得かも♬




顔のマッサージもできるヘッドスパ♬

以前私が買った時より進化してる泣き笑い

これで頭皮マッサージすると髪の毛の立ち上がりも違う感じ♬


週1〜2使っている炭酸パック♬

使用後はスッキリしてお肌も明るくなります。

香りにも癒される✨


だしをそのまま振りかけるので

栄養も丸ごと取れるし、だしパックの処理の手間がない❣️


小麦粉とひじきで作られているお蕎麦♬

そば粉を使用していないので、蕎麦アレルギーの方も食べられます。

年越しそばに♬


美容と健康に良いカカオポリフェノールが豊富なカカオティー♬

ほのかなチョコレートの香りと麦茶のような香ばしさニコ

カフェインレスです♬


カカオニブの食感が楽しい大人向けのチョコレートです。

小さいので、少し食べたい時に便利❣️


大好きなバターバトラーのバターガレット♬

小さいけど、逆に食べ過ぎ防止になって良いかもウシシ

これも大好き❤

以前池袋東武で完売してたスイーツあせる


おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ



人間の皮膚に似たタンパク質、アミノ酸組成のシルクパウダー。

仕上げ用に♬

肌によく馴染んでマスクにも付きませんニコ




4層なので、感染症が増える冬にも安心❣️
小顔効果抜群の立体マスクです♬



白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️