浮腫みとだるさにテキメンに効いたこの季節ならではの食べ物 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

おはようございますニコ

梅雨明けして暑さが本番になってから
浮腫みがパンパンになり、体重の増量がエゲツなくなってますぼけー

朝から夜1kg位増えたり⤴️
夜から朝200g位しか減ってなかったり⤵️


が、この2日くらい排水が多く、浮腫みと、浮腫みによる体のだるさが軽減されました。

昨日の朝の計測


昨日の朝→夜 52.5kg→53.3kg  +800g
昨日の夜→今朝  53.3kg→52.1kg  −1.2kg
昨日の朝と今朝の差 −400g


今朝の計測


昨日の朝→夜 52.1kg→52.8kg  +700g
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.1kg  −700g
昨日の朝と今朝の差 ±0

朝から夜大増量かましてても、翌朝にはキチンと排出されてますニコ

そんな私がここ2日くらい食べてた物

この季節ならではの物

それは

きゅうり〜🥒


きゅうりの効能🥒

成分の約95%が水分

ビタミンC、カロテン、カリウムが豊富で、利尿作用があるため、浮腫み、だるさに効果がある

体の熱をとる

大量にきゅうりをいただいたので、1日2本くらいは食べてたかなウシシ💦




昨日は遅く起きたせいもあり、ご飯時間がズレて昼はスティックきゅうりとオリゴ糖入り味噌マヨでポリポリしてましたもぐもぐ


このディップがヤバい💦


フラクトオリゴシロップ(もしくは蜂蜜) 大1

味噌 大1

マヨネーズ 大3


これを混ぜただけなんだけど

マヨネーズが高カロなので、食べすぎるとカロリーオーバーに💦


チョンチョン少なめに付けることをおすすめしますパー


ホントは何もつけないで食べるのがいいんだけどねウシシ


きゅうりを食べた後、少し昼寝。


尿意で目が覚め←

その後はスッキリ‼️

ダルさもとれて、珍しく夜のご飯作りが捗り、19時前に夜ご飯〜


テキパキ動けたので、普段より品数も多くできました


旬の野菜は、この時期の体の不調を整えてくれる。

きゅうり、とまと、とうもろこし、おくら、ゴーヤ、すいか、梅など。


ただし


夏のものは体を冷やす作用が強いので、食べすぎないことと、体を温める生姜などと一緒に食べるなどしてくださいねー♪


さて、そんな昨日の記録ー




最近またネットニュースで高カカオチョコの効果について出てますねニコ

どの食品も良い面、悪い面とあるので、そこをどう摂るか、折り合いを付けることが大事ですね。

いくら体に良くても食べすぎたら良くないからウシシ




朝久しぶりに遅く起きたので、こんな時間に朝ごはん




9歳娘も気に入ったティーソーダ


最後の美味しいところ取られたニコニコ




テレビ見ながら食べてたら完食してしまった滝汗




夜は、生鮭を解凍しムニエルに♬

久しぶりに高野豆腐の煮物作りましたニコ



きちんと出汁から取って♬


噛んだ時高野豆腐からジュワッと滲み出る出汁がこれまた美味い。


息子がこれ大好きで、ほぼ息子が食べちゃって完食〜





 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に
7月4日(月)〜 7月11日(月)で開催!

 

 狙うアイテム1位

 


三和の名古屋コーチンのつくね1kg

暑いと料理したくなくなるから

ストックしておくといいかも♬

 

 狙うアイテム2位

 

那須に行った時、美味しくて御用邸チーズケーキ購入♬

こちらはそのチーズケーキと焼き菓子の楽天限定セットよだれ


 

 狙うアイテム3位

 


家族分の大量の水筒を乾かす時に♬

これ良さそう‼️



 



イベントバナー



28度以下で冷たさが続くクールリング❣️

こっちの方が安かったーガーン


 

去年は冷凍イチゴにハマりましたが

ティーソーダ用に色んなフレーバーが楽しめる冷凍フルーツ欲しい♬

自分でセットが選べるタイプもあり♬

 


形や大きさが不揃いの訳あり冷凍ストロベリー🍓
甘くてひんやりして美味しい❣️
私はそのまま食べてます。
お菓子が食べたくなった時の救世主♬


以前通販番組で見て気になってて、先日ついに買いました。

ヘッドスパで頭皮をマッサージすると、髪の立ち上がりが違う(気がする笑)
リフトアップ効果も期待♬

私はお風呂で、シャンプーの時に使用してます❣️

気持ちいいです❣️


洗濯物もすっきり洗うのはもちろん、環境に配慮しながらも、パイプクリーナーもしてくれる万能洗濯洗剤❣️

これで洗濯すると、しばらく放置したごみ取りネットも綺麗なまま♬



布マスクでよくあるデザインの冷感不織布タイプ♬

小顔効果、フェイスラインにフィットしつつ口紅も付きにくく、息もしやすい。
ベビーピンク購入♬


血糖値を上げないフラクトオリゴ配合97.5%

血糖値対策や腸活にニコ

含有量は少ないですが、便利なフラクトオリゴのシロップタイプは下記で紹介中♬






私が毎日食べているおいしい発芽玄米♬ 
白米と同じように炊けるのでまったくの手間なし❣️

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️