0×100=? 1×100=? | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!

おはようございますニコ

タイトルの数式は8歳娘の宿題の問題ではありません(笑)


毎日雨で外に出るのも億劫で、最近運動不足ショック

実はずっとやってきていた8歳娘の登校付き添いウォーキングは4月から色々あって今やってません。
体重や体型にあまり変化は感じませんが、朝歩くと1日フットワークが軽く色々動けた気がします。

付き添いしてる時は大変だと思ってたけどね。

まぁ、そんなこんなで元々ハードな運動は苦手で、食後にかかと落とししたり隙間時間にちょこっと体動かすくらいしか今はしてません真顔

でもゆる筋トレでも充分エネルギー消費されるらしいウシシ

筋肉から出るGLUT4というタンパク質

これが増えたり、働きが良くなると、血中の糖を細胞内に取り込み、エネルギーとして消費されやすくなる。


このGLUT4を増やすために有効な運動がゆるい筋トレ。

例でいうとプランクとか

これ30秒やるのも結構キツい💦

私はこれも時々してますが


ヒップアップするためにヒップブリッジ(笑)

足をぶらぶらさせるとか、椅子に座りながら足踏みとか、とにかく体のどこかを動かす

これにウォーキングなどの有酸素運動を組み合わせると効果が長持ちするそうですにやり

ゆるゆる筋トレでも全くやらないよりはいいよね💦

以前、どっかの記事でも書いたけどこれ

0はいくつ掛けてもいつまでも0だけど

例え1だけでも100掛けるといつか100になる

まずは1から始めよグー


何事も小さな一歩からだよねウシシ
とにかくコツコツとやるだけ。

そこから徐々に
と、増やしていけばいいよねウシシ

さて、そんな昨日の記録❣️


いちごは大きいので1/4にカットしてタッパーに入れましたニコ
食べやすいし、食べ過ぎ防止にもなるので一石二鳥‼️


朝ごはんのあと学校へ🏫

昨日は予定通り女子日が来たので、帰ってから少しゆっくりしました。


ローハニーとナッツバターはiHerb♬


無糖のピーナッツバターにローハニーを少し混ぜて食べるのがお気に入り。

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 100%認証オーガニック生蜂蜜、2.0ポンド(907 g)リンクjp.iherb.com



おやつは昨日楽天で購入した国産のバレンシアオレンジ🍊


訳ありなので見た目はアレだけど味は最高‼️
文末に紹介してます♬


夜、8歳娘が1人でキッチンでゴソゴソやってるので何かと思ったら、フルーチェパフェ作ってくれてたニコニコ

「ママは、いつも宿題見てくれてるからママにはアイス多く入れといたからね」とキラキラ


なぜかクリスマスバージョン(笑)
とっても美味しくいただきましたニコ


昨日の朝→夜 52.5kg  +700g

昨日の朝→今朝 51.9kg   +100g 


女子日開始、これから溜め込み増量期です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

財布私の購入品や気になるもの財布 



ちょっとおやつ食べたいな、って時に便利♬
甘酸っぱくて冷たくてアイスを食べてるみたい🍨
品種によって味が全然違うので食べ比べてみたいラブ


皮の緑の部分は、この時期強い陽にに当たると起こる「回青現象」と言うものらしいです。
見た目は酸っぱそうだけど、中身は甘くてジューシーでみずみずしい美味しいオレンジですニコ


八天堂のとろけるクリーム大福のビジュアルがヤバすぎるガーン
食べたーーーい❣️
ダイエットどこいった‼️←


昨日きゅうりとあえてお漬物にニコ
チャーハンとかに入れても美味しそう♬



常備しておくと何かの時に便利♬
6種類あるのでいろんな味楽しめますニコ


肩にハンガーの跡が残りやすいニットなどにすごくいい❣️

服の吉川〇司化が防げます(笑)
イチオシですグッ


プチプラなのに軽くて肌触り良くてブラックとベージュ、ヘビロテしてます♬
首元が開きすぎずちょうどいいですニコ

ごちゃつきがちな冷蔵庫の整理整頓にいいなラブ
サイズ確認は必須‼️


ヨーグルトはもちろん、麹、甘酒、酵母などの発酵食品からサラダチキン、ローストビーフ、などの低温調理も出来る優れもの✨
これで作る塩麹のサラダチキンは柔らかくてジューシーで最高❗️
もう一台欲しいくらいウシシ



ここらこのお気に入り♬


クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️