GW明けは心も胃袋も開放感 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

こんばんはニコ

今日は午前中PTAの講習会があるので、また1日バタバタしそうです

こんな日は食事も不規則になりがちショボーン

気をつけようと思いますグー

記録二日まとめていきます!

5/6(月) 

朝ごはん


サラダは
レタスなどの上にガリをのせてオリーブオイルをかけたもの。
ガリの甘酢とオリーブオイルでドレッシングいらず口笛

昼ごはん兼おやつ


前日に作ったあんこと、サイリウムおから餅でおしるこチュー
サイリウムおから餅は固くなってたので、再びレンチンして元どおり!

アンコが美味しい爆笑

アンコは多分50gくらいはあったかなキョロキョロ
糖質量では10gくらいだと。

夜ごはん


油淋鶏は基本揚げるんだけど
カロリーと脂質カットのため
ソテーして油淋鶏ソースかけました口笛
これは13歳娘が作ってくれました♪

そしてカーボフのエルボはこちら


カーボフのパスタは固くてボソッとした感じなんだけど、こちらのエルボとフジッリは普通のマカロニと変わらない美味しさ爆笑

子供達もこのマカロニサラダが美味しいと言っていました。
息子は抱えて食べてました滝汗

間食


こちら、食前、食間にハート

5/7(火)

朝ごはん


ストロベリークリームチーズは
イオンで購入



これ、ストロベリーチーズケーキみたいですごくおいしかったです。

20g食べたから糖質は3g位かな。

他に何かにつかえないかしらニヒヒ

間食

昨日の間食の量ったら滝汗


これだけにとどまらず、 


高カカオチョコと
有名ホテルのビターチョコレート🍫

そして夕方6歳娘がくれたこちら


これ、昔からめちゃくちゃ好きなのよ
ええ、食べましたともウシシ

でもこれ一本、糖質10gまでいきません。

確か
9.いくつか←箱すてにゃった

あとここには載ってませんが
たこ焼き1個ニヤニヤ

昼ごはん


とろとろ玄米粥はこちら


フリーズドライのお粥

先日義妹からいただきました!


こちらの味もありますニヒヒ

夜ごはん


ぶりの照り焼き焼きすぎたショック

普通の片栗粉まぶして焼いて

味付けは

糖質0みりん
醤油

相変わらずのシンプルニヤリ





GW開けた途端に
何か食べたい病発症!

子供達も学校始まって

気持ちも胃も開放かーん

て、なっちゃったのかしら真顔

体重はなんだか変なことに


朝と変わらず


今日も早いから寝なきゃなー

コメントのお返事は明日書きたいと思います。


ではまた

おやすみなさーい❗️