糖質0麺ナポリタンとさんま水煮缶 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんばんはニコ

本日2回目の更新です。


昨日の記録


糖質0丸麺のナポリタン

糖質0麺を使う時、私は空炒りしてから使います(スープ系は除く)

そうするとベチョベチョしなくてソースとの絡みが良くなって美味しくなる♬

オリーブオイルとバター半々位で

ベーコン、野菜を炒めたら
コンソメ小さじ1ほど入れて
ケチャップ(低糖質)を入れて炒める←ここポイント

バターでケチャップを炒める事でほのかな香ばしい感じと甘味が増して美味しくなるよ🎵


ちなみに私のケチャップ




大さじ1の糖質1.7g



最後に空炒りした麺を入れて混ぜて出来上がり❗

昨日は午後、カルディにいき

韓国のりと、カカオ80%チョコ購入



その後、茂蔵にて


京都直送の豆腐と湯葉

つうか………

この前京都に旅行に行って食ったものと言えば

とんかつ○幸や駅なかのランチとか駅弁のローストビーフ丼とかで

地元関東に帰って来て
京都直送の豆腐を店で買い
自宅で食べるっつうね顔に縦線

なんのために京都行ったんだかって
ちょっぴり切なくなるわ。

そしてその後は100均で


これを2缶購入

朝食べてみたけど


普通に美味しい
てか、鯖と変わらないな
鯖をちょっとアッサリさせた感じ。
今までさんまの蒲焼きは買っても
水煮缶は買ったことなかったけど
これはいける🎵

しかも一口サイズになってるから、お弁当とかにも入れられそう

 


夜ごはん


ささみの胡麻焼き

ささみの筋抜きって面倒くさい

でもこうやるとあっという間



割らない状態の割り箸の間に筋をはさみ
右手に滑らないようキッチンペーパーなどで筋を掴み

左手はしっかり筋を挟み込むように引っ張る❗

すると



このように綺麗に筋が取れます

筋抜きしたささみは塩こしょうした後
マヨネーズ少量もみこみ、胡麻をつけて焼きます。

マヨネーズで包むことで、胡麻がしっかりつくし、旨味が逃げないので、しっとりと焼ける♬
お試しをニコ



おからサラダ

全体の写真撮り忘れた

あとは
なすと豆腐の味噌汁
ゴーヤとツナの炒めもの
おさしみ湯葉
さんまの生姜煮(義母から)
庭のマスカット
カスピ海プルーンヨーグルト
ウラジロガシ茶
オメガ3オイルサプリ

計測


継続は力なり

このまま続けていきます