きらりちゃんとお出掛け(珍道中編) | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!

おはようございます。
昨日はまたきらりちゃんと出掛けました。
今回は本命の
ずっと行きたかった所についに行けることが決まり

気合い入りまくりの前夜

その気合いの入りようは
きらりちゃんのブログにて

そして昨日


質素な昼ごはん

大豆粉ふすまパン
ナッツバター
茹で卵、マヨ
糖質0アンダカシー
これらを食べて、でかける

またきらりちゃんは自分の駅から
私の乗っている電車に
一番前のホームから乗り込む、という
いつものパターンで待ち合わせ

昨日は特に問題もなくスムーズにいってたんだけど


もうすぐ乗るから待っててね
コールを送る。

そして来た電車に乗り込む私Runningハート

しばらく停車電車

「○番線、快速電車参ります」とアナウンスが入る。



同じ電車に乗ってた人が(ほぼ全員!)降りて、隣の電車に乗り換えてしまった

もしかして、あっちが先に出発しちゃうのか!
んじゃあっちに乗れば早くきらりちゃんと落ち合える❗

と、思い、私も電車を降りて、隣のホームの快速に乗り換える❗

「ドア締まります」

「ぇ〜、次は○○、○○、○○の次は○○にとまります」

…………え?目目

ふと車内の路線図を見ると

快速電車は

きらりちゃん駅通過しちゃう❗ゲッソリ

童謡しながら←書いてる今も動揺
きらりちゃんにLINE滝汗

きらりちゃんも動揺しているのか
「あなた次ぬる」になっている。

取り合えず
この電車はきらりちゃんのいる駅を通過してしまうので、
次に停車する駅でおりて待つしかない💦



ちなみに私は結婚してからもう20年近く、電車などほとんど乗ったことがなかったのだ。

きらりちゃんの利用する沿線は
会社員だった頃に利用していたのだが、
路線も変わり、あの頃より複雑になっていて、
当時、快速なんてなかった滝汗

だから間違えちゃった←

一人車内で笑いをこらえるのに必死な私笑い泣き

そして列車はついに
きらりちゃん駅に到着………

と、同時に


通過………。

きらりちゃぁん、ごめんねぇぇ〜むこうでまってるわぁぁぁぁ






きらりちゃん駅通過では
さすがにマヌケな私の姿をさらせず
スミッコに隠れて通過を待つ私


やっぱりやらかしましたね顔に縦線


さて、本編は後程