早起きは苦手ならする必要はない | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

私は朝は強い方なので、

早起きはあまり苦になりません。

 

今は5時起床ですが、

5時起床は、別に早起きではないと

思っているというのが自論。

あくまでも、自分だけの考えね。

 

そんな私ですが、

今朝は寝坊しました。

 

夫が階段を下りる音で目が覚めて、

トイレか?と、時計をみたら、

6:25 !!

いつもより、1時間半も寝坊してるじゃないか叫び

 

朝ごはんは温めるだけで良いので、

夫や子供の朝の支度に支障はなかったですが、

私のリズムが崩れまくりです。

 

 

長女が大学生となって、

お弁当作りがなくなっても、

まだ5時に起きるのは、

家族が起きてくる前に、

掃除やら、身支度を終わらせたいから。

 

トイレ掃除したいのに、誰かがトイレ入ってるとか、

私が髪の毛整えたいのに、誰かが洗面所使ってるとか…

そういうことがあると、ちょっとストレスなんですよ。

それを回避するための、早起きです。

時間が余ったら、アプリで漫画読んだりね。

そして、家族が出かけた7時半前後には、

すでに私も出かけられる。

(ジムに出かけられる)

 

そんな理想が今日は崩れました。

 

実際に、バタバタと掃除、身支度、家事をして、

やっとひと段落したのが8時。

 

これが、通常の人も居ると思うから、

誰しも早起きがいい!なんて断言はしないです。

 

人には合う、合わないがあるからね。

 

自分に合ったスタイルで朝を過ごしましょ。

さて、一杯、ハーブティーを飲もう。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

公式LINEで、

「誰も教えてくれないハーブの効能」

PDFプレゼント中!

登録してね照れ

 

 

◇◆募集中の講座◆◇

メディカルハーブティ講座
 33種類のハーブを全16回で学ぶロング講座。
 よりハーブを知り、メディカルとして考える講座。

カウンセリングハーバリスト養成講座
 30種類以上のハーブを学び、大切な人にハーブを伝えることが出来るようになる、
 全5回の講座。

カウンセリングハーブベーシック講座
 12種類のハーブを1日で学ぶ。
 本やネットでは得られない情報満載。

創業支援コース 
 5年後、愛されながら今の仕事を続けられるために
 今やるべきことを詰め込んだ、3回講座。

各種ハーブ講座、イベントスケジュール → スケジュール
 

 

 

 

ダウンダウンお申込み、お問い合わせダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S61167969/

 

 

 

 

インスタ更新中♪

 

 

 

 




ラコンテコンドウ HP
https://www.raconte-kondo

 

カウンセリングハーバリスト協会 HP

https://cha-raconte.info/