見て、頭に入ってくるような案内文 | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

令和5年度は、

高校のPTA会長をしておりました。

 

その任期が、先週、終了しました。

 

PTA活動って、

「面倒」「できればやりたくない」

っていうイメージが強いかなと思います。

最近は、PTAなんて要らない。

なんて動きも出てきますからね。

 

確かにね、小学校、小学校のPTA活動は負担も多いから、

改善する必要はあると思います。

でもね、高校のPTA活動って、

負担は随分少ないんですよ。

どうにも仕事が休めないとか、

介護とか、小さい子供がいるとか、

家を離れられない事情があるなら、

無理する必要はないと思います。

役員会は年8回~10回程あるからね。

 

小学校みたいに、運動会の手伝いやら、

マラソン大会の誘導やら、

餅つき大会のお手伝いとか、

無いですから、ずいぶんラクですよ。

 

でね、高校PTA役員は、機会があれば、

やってもいいよーと、

おすすめしているのですが…

 

あまりにも、やることが少なすぎて、

と言いますか、

色んな書類が事務的過ぎて、

興味をそそられない!!

ということで、一つ、案内文を新しく作ってみました。

 

新入生説明会で配られる、

PTA役員、委員やりませんかー

という案内のチラシです ↓

 

↑ 今までの文章
 
image

↑ 新たに作ったもの

 

これね、書いてある文言はほぼ同じです。

レイアウトと、イラスト、図形使いでこんなにも

変わるし、

下の方が、ぱっと見、興味ひきますよね!

 

デザインアプリ Canva を使って

作ったのですが、

先生、絶対このアプリ知らないだろうから、

パワポで修正できるようにして、

約1時間ほど。

楽しく作成できました。

 

これを見て、PTAに興味を持ってくれるとうれしいなと思います。

 

この案、私の大好きな

デザイナー むかいさやかさんが

インスタで投稿していたので、

かなーり、参考にさせて頂きましたラブラブ

 

 

 

見てて楽しい!

そんなデザインの参考になりまくりです。

 

私、デザインとか勉強したこともないし、

チラシを作るのも、勉強したことはなし。

なのに、参考にできるポイントが

沢山あって、わかりやすい。

ありがたや~照れ

 

そして、先生や、役員仲間から、

「近藤さんすごい!!」と、言われる(笑)

あはは。

 

 

そんな、置き土産をして、

PTA会長職を終了しました。
 

 

◇◆募集中の講座◆◇

メディカルハーブティ講座
 33種類のハーブを全16回で学ぶロング講座。
 よりハーブを知り、メディカルとして考える講座。

カウンセリングハーバリスト養成講座
 30種類以上のハーブを学び、大切な人にハーブを伝えることが出来るようになる、
 全5回の講座。

カウンセリングハーブベーシック講座
 12種類のハーブを1日で学ぶ。
 本やネットでは得られない情報満載。

創業支援コース 
 5年後、愛されながら今の仕事を続けられるために
 今やるべきことを詰め込んだ、3回講座。

各種ハーブ講座、イベントスケジュール → スケジュール
 

 

 

 

ダウンダウンお申込み、お問い合わせダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S61167969/

 

 

 

 

インスタ更新中♪

 

 

 

 




ラコンテコンドウ HP
https://www.raconte-kondo

 

カウンセリングハーバリスト協会 HP

https://cha-raconte.info/