40代のレーシック その2 | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

昨日は、レーシック手術についてを

ブログにしました。

 

今日のブログは、術後から、今日までの

見え方と、目の状態について。

 

 

 

手術直後

霞んではいるけど、壁掛け時計が読める!!

と、感動(笑)

帰りも、ちゃんと電車に乗って

帰ってこれました。

 

 

帰宅後

手術から2,3時間たった位で、

何通かLINEをしたのですが、

近くは見にくい。

レーシック前より見にくい。

(え、、、こんなに近く見えないのか?

 と、若干の不安)

 

 

術後1日目

少し、視界が霞むけど、

ちゃんと遠くが見える!

近くは前日夜に比べたら、

まぁまぁ見える。

 

 

術後2日目

視界はクリア!霞みなし!!

今までのコンタクトしてた位見える♪

多分、1.5は見えるかな。

視力調整は、1.0位を希望していたけど、

1.0以上になることも、以下になることもあると

説明受けてたので、

もしかしたら、よく見える誤差がでているのかも。

 

しかし、近くもちゃんと見える音譜

老眼鏡なしで近くも見えることに、また感動。

 

 

術後3日目

少し、見えずらい。

壁掛け時計が若干見づらい。

近くも見づらい。

天気が悪かったせいか?

 

 

術後4日目

天気は悪く、大雨の一日。

でも、遠くも近くもちゃんと見える。

 

 

 

そんな状態です。

術後しばらくは、視力が安定しないようです。

 

しばし、無理をしない生活を

心がけています。

画面を見すぎないように、

資料作成だったり、パソコン作業は控えめに。

やっても、休憩をいつも以上に挟みながらね。

 

 

 

その他の、気になることは、

夜になると、乾燥が気になるかな。

それは、前からだけど、

20時過ぎると眠いんですよ。

眠さも加わり、目が乾くあせる

夜は目薬さしまくりです。

 

 

 

注意事項

手術翌日は、検診もあるので、

半日は予定を入れられません。

検診後に時間があっても、

目を酷使することは控えたほうがいいので、

パソコン作業は辞めたほうがいい。

それと、長時間の車の運転も、

とても気を遣うので、控えたいですね。

 

術後2日目からは、普通に生活できますが、

若干目に違和感は残っています。

バイクの運転、自転車に乗る際は、

ゴーグルした方が良さそうです。

 

 

明日は、どうして私がレーシックを

受けようと思ったか。

と、おすすめしたい事前準備をブログにします。

 

 

 

公式LINE お友達登録で
本には載ってない情報満載のミニテキスト
「メディカルハーブガイド」プレゼント中プレゼント

プレゼント受取りはこちら
@vzc1011a

 

 

◇◆募集中の講座◆◇

カウンセリングハーバリスト養成講座
 30種類以上のハーブを学び、大切な人にハーブを伝えることが出来るようになる、
 全5回の講座。

カウンセリングハーブベーシック講座
 12種類のハーブを1日で学ぶ。
 本やネットでは得られない情報満載。

創業支援コース 
 5年後、愛されながら今の仕事を続けられるために
 今やるべきことを詰め込んだ、3回講座。

各種ハーブ講座、イベントスケジュール → スケジュール

 

ダウンダウンお申込み、お問い合わせダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S61167969/

 

 

 

 

インスタ更新中♪

 

 




ラコンテコンドウ HP
https://www.raconte-kondo

 

カウンセリングハーバリスト協会 HP

https://cha-raconte.info/