40代のレーシック その3 | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

レーシックについてを

2日間に渡ってブログにしましたが、

今日が最終日です。

 

 

どうしてレーシックを受けようと思ったか

実は、1年ほど前にも、レーシックを受けようと、

予約の電話までしたのです。

そこで、近くが見えにくくなるという説明を

受けたときに、やっぱ、不便だろうな。

と、思い、予約はしませんでした。

 

でも、今年に入り、

近くが見えづらいのに拍車がかかり、

とにかく目が疲れる。

そうすると、ブログ、インスタなど、

更新頻度が落ちるんですよ。

目が疲れちゃって、画面が見られない。

 

それはマズイ。

何とかしようと思っていた時に、

ちょっとだけ人生の先輩が、

「今のレーシックって、細かい調整ができるから、

 弱めの矯正視力にすればいいんだよ。」

と、教えてくれたのがきっかけでした。

 

 

もう、これで、SNSの投稿頻度が落ちるのは

目の疲れという言い訳はできなくなりました(笑)

 

 

 

そして、もう一つ。

死ぬまでに、必ず起きると思っている、

南海トラフ大地震。

私が小学生の時から、

明日起きてもおかしくない。

と言われ続けて、はや、40年。

まぁ、私が死ぬまでには起きるでしょう。

 

そういう、災害があったとき、

家で被災したら、メガネがあるからいいけど、

出先で数日過ごすことになったら、

コンタクトずっとしてる訳にはいかないですからね。

裸眼で過ごすのは、まず無理な視力。

 

そんな、災害対策の一つでもあります。

 

 

 

やっておくべき事前準備

女性の場合、

手術当日、翌日検診は、ノーメイクで来院です。

眉毛も書いちゃダメです!!

顔の下半分はマスクで隠れますが、

眉毛は隠れません。

 

アートメイクしてたら良いですが、

そうじゃなかったら・・・

覚悟して電車に乗りましょう(笑)

帽子かぶってもいいけどね。

 

術後の検診後から、お化粧可能。

でも、アイメイクは3日間不可。

アイメイクしないと、目がショボい私は、

あまり人に会いたくなかったです。

 

 

術後、せめて2日は、目を休めたいので、

過度なパソコン仕事はやめる為に、

仕事は調整しておきましょう。

 

 

手術当日は髪の毛、顔は洗えません。

入浴は、首から下、シャワーのみ可。

だから、真夏は髪が洗えないのは辛いし、

冬はシャワーは寒い。

手術は真冬、真夏は避けたいですね。

 

 

術後1週間は美容院に行けません。

洗髪の為はOK。

切った髪の毛が目に入ると傷がつく。

という理由だそうです。

髪の毛はあらかじめ切っておきましょう。

 

 

 

その他

ちょくちょく聞かれるのが、

「視力って、戻るのかな?」

と。

過去にレーシックやったという人に

実際聞いたら、

・全然戻らず、良いまま

・少しは悪くなっている

というお返事で、すっかり戻ったという人は

いませんでした。

 

目の状態で、再手術は可能なので、

視力が落ちたら、再度手術という手もあります。

 

その辺、不安なことは、実際に聞いて、

納得してから受けるといいですよ。

質問する時間はちゃんとあるし、

細かく答えてくれますからね。

 

自分で納得して、自分が受けたいと思ったら、

受けるべきです。

不安があるなら、受けないという選択もありです。

決めるのは自分ですからね。

 

 

3日間に渡り、

お読みいただきありがとうございました。

どなたかの参考になればと思います。

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録で
本には載ってない情報満載のミニテキスト
「メディカルハーブガイド」プレゼント中プレゼント

プレゼント受取りはこちら
@vzc1011a

 

 

◇◆募集中の講座◆◇

カウンセリングハーバリスト養成講座
 30種類以上のハーブを学び、大切な人にハーブを伝えることが出来るようになる、
 全5回の講座。

カウンセリングハーブベーシック講座
 12種類のハーブを1日で学ぶ。
 本やネットでは得られない情報満載。

創業支援コース 
 5年後、愛されながら今の仕事を続けられるために
 今やるべきことを詰め込んだ、3回講座。

各種ハーブ講座、イベントスケジュール → スケジュール

 

ダウンダウンお申込み、お問い合わせダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S61167969/

 

 

 

 

インスタ更新中♪

 

 




ラコンテコンドウ HP
https://www.raconte-kondo

 

カウンセリングハーバリスト協会 HP

https://cha-raconte.info/