私の生活パターン公開。早起きは三文の徳 | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

ハーブティーソムリエの近藤恵理です。

 

昨日はハーブde簡単お料理教室。

 

そのレポは写真ができてからにしますが、

 

そこで、

 

「恵理さんはどんな生活パターンなの?

 早寝早起きとか・・・」

 

そんな質問を頂きました。

 写真は昨日の様子。昨日は4時半起床。

 

 

うん、確かに早寝早起きです。

 

時にはお寝坊することもありますよ。

 

大体はこんな感じ。

 

4:00~4:30 起床

   ~6:00 身支度と仕事

         ハーブの発送準備や事務仕事

6:00~9:00 朝食や幼稚園の送迎

9:00~16:00 仕事か遊び

         仕事がない日はもちろん遊んでいます♪

16:00~18:00 幼稚園の送迎、ごはんの支度

18:00~19:00 晩御飯、片付け(ここが一番忙しい)

19:00~20:30 次女と遊ぶ、長女の宿題みる、お風呂(ここが一番てこずる)

21:00       消灯

 

多少ずれることはありますが、こんな感じで生活しています。

 

 

長女は小5(11歳)、次女は年中児(5歳)。

 

長女の宿題はなかなか難しくなってきています。

 

次女はまだまだお母さんごっこやら、工作やら、手がかかるお年頃。

 

オットの影が見えませんが、オットは21時過ぎに帰宅することが多いので、

 

顔を合わせるのは朝。ここでコミュニケーションとっとかないとね。

 

 

 

 

仕事が立て込んでたりすると、起床時間が3時になったりするので、

 

ちょっと寝るのが早くなったり・・・

 

「凄いね」とよく言われますが、睡眠時間は7時間以上とってるので、

 

全然凄くないですよパー

 

 

でもね、私は、子供を寝かしつけてから起きて家の事したり、仕事してるお母さんのが

 

凄いとおもいます。

 

一回あの、温かい布団に入っちゃうと出られませんあせる

 

 

早朝、

 

髪も寝癖だらけで、ノーメイクで、半纏みたいなもこもこの上着着て

 

事務作業。とても見せらせません滝汗

 

しかし、朝の時間というのは、本当に集中できる。

 

 

と、こんな生活を送っています、近藤恵理をよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 募集中の講座

 1/26(木) 13:00 ハンドクリーム作り 残席1

          場所:西尾市中畑町 

 2/1(水)  14:30 リップクリーム作り

          場所:安城市東町 あん's cafe

 2/2(木)  10:00 ハーブとお菓子を愉しむ会 残席3

          場所:岡崎市西大友町

 2/9(木)  10:30 薬膳五色パンとハーブ料理教室満

          場所:岡崎市 りぶら調理室


 

Raconte KONDO
【場所】    岡崎市矢作地区
【お申込み】 こちらの フォーム  からどうぞ
【スクール】

       ママの為のハーブ講座
   クローバー ハーブ コスメ講座
   クローバー 各種単発講座

植物の力でココロと身体を健康に、美しく。
ハーブを生活に取り入れて、楽しみながら健康になりましょう。
 
当店は自宅スクール&サロンです。
気軽な気持ちでお越しください。お子様連れOKです。
 
初めてこのブログをご覧になる方はこちら↓も参考にして下さい。
 
        為になるハーブ豆知識 症状編    →詳細はこちら 


岡崎市、豊田市、安城市、蒲郡市、碧南市、刈谷市、大府市、豊川市、豊橋市、名古屋市・・・
多くの方にご利用頂いています。
電車でお越しの際は、名鉄新安城駅まで送迎致します。





愛知県岡崎市 ハーブティー&スクール Raconte KONDO(ラコンテコンドウ)



  HPリニューアル!    
http://www.raconte-kondo