【ハーブ豆知識】症状別 | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

ハーブ豆知識を症状別にまとめてみました。




お役に立てると嬉しいですラブラブ








胃腸、風邪編




胃の具合が悪い時。胃腸風邪、二日酔いにもコレですよ。


→ 胃がスッキリしない時にはこのハーブ




こちらも上記と同じハーブを紹介してますが、子供への対処法です。


→ 吐き気にはこのハーブ




熱が出た時。身体がだるい時、


ハーブティーなんて淹れとれん!なんて時の対処法もお伝えしてます。


→ 【ハーブ豆知識】発熱にはエルダーフラワー




咳の時。風邪が治っても咳だけ残った時に試して欲しいハーブです。


→ 【ハーブ豆知識】咳にはタイム




風邪は引き始めが肝心です!


→ 風邪のひきはじめに








女性の不調編




女性のお悩み、生理痛には。


→ 【こんな時にはこのハーブ】生理痛










スッキリしたい編




朝、シャキッと起きられない。ボーっとしちゃう朝にオススメハーブを紹介。


→ しゃきっとしない朝にはこのハーブ








ダイエット編




ダイエットにもハーブは役立ちます。


→ ダイエットにもハーブ!!






肝臓編




飲む前にコレ!生活習慣病予防にも。


→ 忘年会前にいいハーブ