ハーブが家庭の平和を守る メディカルハーブティー教室&販売  岡崎・安城・豊川・蒲郡・名古屋

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みを改善しましょう。

              

      クローバー美味しいハーブティーの淹れ方は → こちら   



受付中の講座



 4/17(月)  10:00 女性の為のハーブ講座 第3回目
          場所:岡崎市西大友町


 4/20(木)  10:00 女性の為のハーブ講座 第1回目
          場所:安城市桜井町 デザインオフィスYAMATO


          場所:岡崎市 りぶら調理室

             




為になるハーブ豆知識 症状編    →詳細はこちら


NEW !
テーマ:

ハーブのチカラで毎日充実♪

 

ハーブティーソムリエの近藤恵理です。

 

 

 

今朝は明け方早くから鼻が詰まり、耳が痒く・・・汗

 

いつもより早い時間に目が覚めました。

いつも早起きなんだけど、更にね。

 

花粉症の症状がちらほら出てきました。

 

数年前に比べたら随分ラクになってるので、

 

まだ薬を飲むほどじゃありません。

 

 

そんな時の私の対処方法。

 

①甜茶とペパーミントのハーブティーを飲む。

 

②ビワの種チンキを喉にシュッとスプレーする。

 

③ビワの種チンキを直接鼻に垂らす。

 →でも超痛いから、今日は薄めました。

 

※チンキとは、ハーブの良い成分がぎゅーーーっと詰まったエキス。

  簡単に作れるんですよ音符

 

そして、今日発見した事。

 

マスクにチンキをシュッとスプレーする!!

 

100均で小さなスプレーボトルを買ってきて、

 

この中にチンキを入れています。

 

直接鼻の中にシュッとすると、鼻水が止まるんですが、

 

なんせ痛い(-_-;)

 

なので、マスクにスプレーしてみました!!

 

これがなかなか調子良いんですよ。

 

マスクに若干湿気があると、花粉が鼻に入りにくいんですよね。

 

チンキスプレー、常に持ち歩いていますので、

 

試したい方は声を掛けて下さいねウインク

 

 

 募集中の講座

 

 4/17(月)  10:00 女性の為のハーブ講座 第3回 

          場所:岡崎市西大友町
 4/20(木)  10:00 女性の為のハーブ講座 第1回目
          場所:安城市桜井町 デザインオフィスYAMATO

 5/15(月)  10:30 ハーブde簡単お料理教室 春の養生

          場所:岡崎市 りぶら調理室


ハーブティーのお買い求めはオンラインショップからどうぞ



  HPリニューアル!    
http://www.raconte-kondo

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ハーブのチカラで毎日充実♪

 

ハーブティーソムリエの近藤恵理です。

 

 

先週、薬草酒と鉄板焼きを愉しむ会 開催致しましたシャンパン

 

リピーターさんも、初めてさんも参加沢山ご参加下さいました♪

 

薬草酒を実際に作ってお持ち帰り頂けるという、とってもお得な会。

 

今回は、参加下さった あいあいアート 遠藤紋ちゃん 

 

言霊プレートも貼りつけます音符

 

「ありがとう」とか「感謝します」という言葉をかけてあげると

 

お水は美味しくなって、植物は綺麗に花が咲くって言いますよね。

 

薬草酒にも感謝の気持ちを込めたら、もっともっと美味しくなりますピンクハート

 

 

新しいお酒の割り方を見つけちゃったりね。

 

美味しい料理でお酒もぐいぐいすすみます。

 

参加者の方から、翌日、

 

「沢山飲んだのに、二日酔いもないです♪」と連絡いただいたほど。

 

薬草のチカラはすごいです!

 

お酒は百薬の長ってこういうことですね。

 

でもお酒はほどほどに。

 

 

今回も楽しい会でした。

 

美味しいお料理を提供して下さったのは、

 

フリーバード

http://freebird.support-kikaku.com/

岡崎市菅生町蟹沢12-1

 

ランチもやってます♪

                       

 

 

 募集中の講座

 

 4/17(月)  10:00 女性の為のハーブ講座 第3回 

          場所:岡崎市西大友町
 4/20(木)  10:00 女性の為のハーブ講座 第1回目
          場所:安城市桜井町 デザインオフィスYAMATO

 5/15(月)  10:30 ハーブde簡単お料理教室 春の養生

          場所:岡崎市 りぶら調理室


ハーブティーのお買い求めはオンラインショップからどうぞ



  HPリニューアル!    
http://www.raconte-kondo

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ハーブティーソムリエの近藤恵理です。

 

 

アロマとハーブ。随分共通点が多いです。

 

同じ植物からできてるものですからね。

 

アロマってとっても手軽。

 

小瓶の蓋を開ければ香りがふわ~んとして、

 

それだけでも良い訳ですからね。

 

 

じゃ、ハーブは?

 

袋を開ければ、ふわーんと香ります。

 

うん、それだけでも癒されるピンクハートでも、アロマ程じゃないね。

 

お湯を注ぐと、もっと香る。

 

飲んだらさらに美味しいラブラブ

 

 

過去の受講生さんが言ってたこと・・・

 

「アロマって手軽だけど、揃えようと思うとちょっと高いんです。

 

 でもハーブは手軽に集めれるから、ハーブを知りたくなったんです。」

 

そうなの。ハーブって手軽に集めれるから、リーズナブルなんですよ。

 

よく使うハーブだけ揃えればいいし、

 

毎日のお茶にしちゃえば、知らず知らずのうちに家族にも飲んでもらえるしねウインク

 

 

女性の為のハーブ講座 では、アロマの事にも触れます。

 

両方を知ってると、自分の不調、家族の不調に慌てずケアが

 

できるようになりますよ。

 

 

それにね、私の扱っているハーブは美味しいんです!!

 

こだわりの管理方法なんでねニヤリ

 

 

 

受講生募集中です。(途中から参加も可能です。振り替えも可)

 

岡崎 月曜コース 2/13、3/13、4/17、5/8、6/19、7/10

安城 木曜コース 4/20、5/18、6/15、7/13、9/21、10/19

 

 


                                          

 

 募集中の講座

 4/17(月)  10:00 女性の為のハーブ講座 第3回 

          場所:岡崎市西大友町
 4/20(木)  10:00 女性の為のハーブ講座 第1回目
          場所:安城市桜井町 デザインオフィスYAMATO

 5/15(月)  10:30 ハーブde簡単お料理教室 春の養生

          場所:岡崎市 りぶら調理室


ハーブティーのお買い求めはオンラインショップからどうぞ



  HPリニューアル!    
http://www.raconte-kondo

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)