こんばんは。

新宿ラクル美容外科クリニックの山本厚志です。

今日は、画期的な手術「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」の術後経過を紹介します。

症例は30代女性。
団子鼻をすっきりさせて、お鼻を小さく見せる手術をご希望されていました。
お顔全体で見たときに、小鼻の横幅は広くありませんでしたが、
小鼻の横幅に比べると鼻尖のボリュームがありました。
また、横から見たときに鼻尖がストンと切り落とされたように短くなっていたので、
今回は、鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)での改善を目指しました。

「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」とは、
お鼻の穴のお傷だけで、鼻先を細く前で出すことが可能な手術です。

お鼻の穴の中の軟骨(大鼻翼軟骨)より採取した軟骨を用いて、鼻尖部に移植するので、お耳の軟骨採取が不要です。

通常、鼻先を前に出したり斜め下に伸ばしたりする手術では、鼻柱(お鼻の穴と穴の間の壁)に切開を加えたり、鼻柱に軟骨を挟んだりしなくてはいけなくなり、見えるところにお傷が出来る手術になります。

この手術の最大のメリットは、鼻中隔延長術並みの変化が出せるのに、見えるところにお傷が無いということです。
しかも、現時点でこの手術を行っている国内の施設は非常に少ないです。



まずは、ダイジェスト版でご紹介いたします。
手術前のご状態です。

団子鼻の鼻先を細くして、お鼻を小さく見せることを目指しました。

手術後6ヶ月目のご状態です。

鼻尖部は細くなり、下に伸びました。



次に、下からの画像をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

団子鼻を、もう少し細くすることを目指しました。

手術後6ヶ月目のご状態です。

腫れが完全に落ち着き、鼻尖部が細く仕上がりました。



続きまして、斜めからの変化もご覧いただきます。
手術前のご状態です。

小鼻の横幅に対して、鼻尖部のボリュームがあると思ったので、ボリュームダウンを目指します。

手術後6ヶ月目のご状態です。

鼻先がさらに細くなってきました。鼻根部にはクレヴィエルコントアを注入しました。



最後に、横からの変化をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

鼻筋のラインが、鼻先で下に下がってしまっています。

手術後6ヶ月目のご状態です。

鼻根部にクレヴィエルコントアを注入したこともありますが、鼻先が伸びました。


普段の診療で、お鼻の手術にご興味のある方は相当数いらっしゃるように感じています。
手術をご検討の方は、無料カウンセリングを受けてみませんか。
丁寧に説明させていただきます。

「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」とは、
お鼻の穴のお傷だけで鼻先を尖らせることが可能な手術です。大鼻翼軟骨より採取した軟骨を形成し、鼻尖部に移植することで、お耳の軟骨採取が不要です。しかも、耳介軟骨移植や鼻中隔延長術並みの効果が期待できます。
本術式を教えて下さった、聖心美容クリニックの前多一彦先生に感謝です。

ただ今、当院では、お鼻の手術のモニター様を募集しております。

「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」が、


目隠しの写真モニター様だと、335,300円(税別)です。
手術代金以外には、静脈麻酔代20,000円(税別)が必要になります。
気になる方は、まずは無料カウンセリングにお越しくださいませ。


続きまして、通常版でご紹介いたします。
手術前のご状態です。

団子鼻の鼻先を細くして、お鼻を小さく見せることを目指しました。

手術直後の変化です。

少し腫れていますが、鼻先は既に少し細くなりました。

手術後1週間目のご状態です。

鼻先が細くなり、お鼻が小さいご印象になりました。

手術後1ヶ月目の変化です。

気のせいではなく、お鼻が小さくなっています。

手術後2ヶ月目のご状態です。

鼻尖の幅が小さくなり、団子鼻が改善しています。

手術後3ヶ月目の変化です。

鼻先が細くなり、スッキリしたお鼻になりました。

手術後6ヶ月目のご状態です。

鼻尖部は細くなり、下に伸びました。



次に、下からの画像をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

団子鼻を、もう少し細くすることを目指しました。

手術直後の変化です。

鼻先が細く前に出て、団子鼻が解消しています。

手術後1週間目のご状態です。

腫れが引いて来て、鼻先が細く前に出てスッキリとしたご印象になりました。

手術後1ヶ月目の変化です。

団子鼻が解消しました。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引き、鼻尖部の形状が改善しています。

手術後3ヶ月目の変化です。

術前と比較すると、鼻先が細く前に出ています。

手術後6ヶ月目のご状態です。

腫れが完全に落ち着き、鼻尖部が細く仕上がりました。



続きまして、斜めからの変化もご覧いただきます。
手術前のご状態です。

小鼻の横幅に対して、鼻尖部のボリュームがあると思ったので、ボリュームダウンを目指します。

手術直後の変化です。

鼻尖部が細くなり前に出たことで、お鼻のバランスが良くなりました。

手術後1週間目のご状態です。

団子鼻が解消することで、お鼻が小さく見えます。

手術後1ヶ月目の変化です。

術前と比べると、鼻筋のラインが変わりました。

手術後2ヶ月目のご状態です。

鼻根部から鼻尖部にかけての細いラインが出て、良い感じの変化です。

手術後3ヶ月目の変化です。

団子鼻が改善しているように思います。

手術後6ヶ月目のご状態です。

鼻先がさらに細くなってきました。鼻根部にはクレヴィエルコントアを注入しました。



最後に、横からの変化をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

鼻筋のラインが、鼻先で下に下がってしまっています。

手術直後の変化です。

腫れがありますが、鼻筋のラインが鼻先までスッと通りました。

手術後1週間目のご状態です。

腫れが引いて来て、鼻先までのラインが綺麗になって来ました。

手術後1ヶ月目の変化です。

鼻先のラインが良い感じの変化です。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引き、鼻根部から鼻尖部までのラインが変化しています。

手術後3ヶ月目の変化です。

鼻先に向けてのラインが綺麗になりました。

手術後6ヶ月目のご状態です。

鼻根部にクレヴィエルコントアを注入したこともありますが、鼻先が伸びました。


ちなみに、私は8月9日、16日、23日六本木院勤務になります。
マシン治療やオペ、注入も、新宿院と全く同じ施術が可能です。
宜しければいらっしゃって下さい。

ただ今、8月のキャンペーンを行っております。

宜しければ、チェックしてみてください。

当院のホームページでは、他の施術もたくさん紹介しています。
ご興味のある方は、宜しければ、ご覧になってみてください。

新宿ラクル美容外科クリニックのホームページはこちらになります。

また、当院のスタッフブログもありますので、宜しければこちらもご覧下さい。