GoPro 早送りで再生されてしまう | 外科医レーサー梅田(梅田剛)のレーシングブログ

こんばんは

Ume Racing の梅田です。
 
私は車載動画はGoProのHERO4で撮影しています。

 

 

 

 
720/60/Mediumの条件で撮影してます。
 
つまり
解像度が720p
フレーム数が60コマ
ワイドではなくノーマルモード
 
です。
それをデータとしてPCに読み込んで(PCはWindows10)再生します。
 
ところがGoProはデータが重く、RealplayerやGomplayerではコマ送りの再生になってしまいます。
 
Windows Mediaplayerで再生可能なのですが…
 
 
何故か約1.1倍速ぐらいで再生されてしまいます。
 
車載映像だと気がつかないのですが、ピットいる人たちの仕草が早送りなので、コントみたいになってしまいます笑笑
 
毎回、再生速度を約0.9倍にすればおおよそ問題なく見れるのですが…
 
何とかなりませんかね??
 
 
ちなみにググっても同じ悩みを抱えている人いないのか、検索できません!
 
 
どなたか教えて下さい!!
よろしくお願い致します。
 
 
 
ちなみに、2017年、2018年は所属していたレーシングチームにAIMのデータロガー連動ビデオ(レース用のカメラという事です)がありましたので、困ってませんでした汗