「自分らしく暮らすおしゃれ・お片づけレッスン」
ライフオーガナイザー大黒ゆかこです。

今日は吹田市の小学校「家庭教育学級」からのご依頼で
約110名のお母さんと「気持ちがラクになるお片づけ講座」を開催しました。

smile styleすいた
中村奈美→☆☆☆&大黒ゆかこが吹田市の小学校や公民館などで
「自分に合ったラクなお片づけ」をみつけていただく講座をしています。

まずは、ウォーミングアップでリラックス♪

写真は全てライフオーガナイザーもりもとまりさん→☆☆☆が撮ってくださいました。




自分を知るワークやシェアタイムで、

「スッキリの感じ方やラクなお片づけの方法は人それぞれなんだなぁ~」

と感じていただき、


北摂ライフオーガナイザーのストレスフリーな自宅収納例もご紹介しました。



この日を迎えるまでのご準備や、朝早くから会場の設営をいただいた委員の皆様.。
本当にありがとうございました。


12月の忙しい中、ご参加くださった皆様に

「まずは、ラクなお片づけから始めたらいいんだなぁ~」

と思っていただけたらうれしいです。


ご参加いただき、ありがとうございました!



今日の講座の中でご紹介しました自宅収納事例は、
北摂で活動しているライフオーガナイザーのものです。→☆☆☆


お片づけコラムも定期更新されています!→☆☆☆

yukako



ライフオーガナイズ入門講座開催



1月22日(金)10:30~13:30 大阪府吹田市 講師自宅
  残3席


協会ホームページ→☆☆☆




現在関西で募集中のお片づけレッスンです(いずれも体験受講OKです☆)↓


お片づけ講座12月開催


・12月16日(水) 18:30~20:00 神戸岡本ルピナス遊学サロン

・12月17日(木) 11:00~12:30 三宮KCC神戸新聞カルチャーサロン(リビング)




あなたのココロとクローゼットがスッキリ♪

家にある服コーデコンサルはコチラです→☆☆☆

パーソナルカラー・骨格診断のご予約スケジュールはコチラです→☆☆☆