11 stylistは、

私の骨格診断の先生である浅野千絵さんが率いる

8名のスタイリストチームです。

 

 

 

 

 

今回の枚方T-SITE・ストールイベントで

私もその一員として参加をさせていただいたのですが、

 

 

「チームでイベントに取り組む良さ」

をすごく実感できたんです。

 

 

それは、きっと8名がそれぞれに

「自分スタイルを持っている女性」だからだなぁと感じました。

 

 

 

私目線でみんなの魅力をご紹介させてくださいね。

 

(五十音順)

 

*浅野千絵さん

 

 

 

千絵さんの骨格メソッドの魅力は、

「シンプルでわかりやすい」

「洋服・アクセサリー・バッグ・ストール・髪型・靴・メガネ・時計など全てのアイテムにオールマイティに適用できる」

 

このメソッドが、私のパーソナルスタイリストとしてのベースになっています。

 

千絵さんご自身は、「可能性は無限大」を自らスタイリングで体現し続けるパワフルさと

ひなたぼっこしながら話をさせてもらっているような穏やかさと

父的なかっこよさ、母的な面倒見の良さなど、たくさんの魅力をお持ちの女性です。

メンバーの個性を生かしながら、チームを引っ張っていく姿勢にも、すごく学ばせていただいてます。

 

 

*Erikoさん

 

今回のイベントで、素敵な写真をたくさん撮ってくださったのですが、

「Erikoさんってこんな視点で景色を切り取っているんだ!」

と自分の枠を広げてもらうような感覚に何度もなりました。

 

人を明るい気持ちにさせる達人だなとお会いするたび思います。

 

「人生を楽しむ大人の女性」という言葉がピッタリな

Erikoさんのセミナーは11月ですので、お楽しみに♡

 

 

*小原知子さん

 

雑誌から抜け出してきたような知子さんは、「軽々とおしゃれを楽しんでいる人なんだ」

と勝手に思っていたのですが、話しているうちにとても研究熱心であることがわかったんです。

 

勉強会ではいつも音声を録音していたり、動画の作り方も、見る人のことをすごくよく考えて細かく心配りして撮っていることが伝わってくるんですよね。

 

私の「かわいい女性」への思い込みを外してくれた女性です。

知子さんも11月のセミナーに登壇されます^^

 

 

*Syokoさん

 

syokoさんは、癒しの声の持ち主で、話をしているだけで安心感が身体に広がります。

 

そして、ふんわりした雰囲気のままで、「今、何が必要か」を考え行動されるんです。

今回のセミナーでもご自身も登壇されつつ、私のフォローも何度もしていただき、本当に感謝でした。

 

インスタにアップされている置き撮りコーデも「どんなシーンで楽しむか」ということが丁寧に書かれているところにsyokoさんの心遣いを感じます。

 

 

 

*雅子さん

 

 

 

講座2日目のストールをブルーにしようか白茶にしようか迷っていて、雅子さんに相談したら

「今日は、こっちがいいと思います」と白茶をすすめてくださいました。

 

 

 

 

雅子さんは客観的な視点をお持ちなので、優しい雰囲気だけどスッと答えを差し出してくださるところが素敵なんです。

 

あと、なぜそんなに肌が美しいのか、今度おうかがいしようと思ってます♡

 

 

*YUKIさん

 

YUKIさんを見ていると、ストールや帽子・アクセサリーを手にした途端に

「どうスタイリングするか」を考えているんだなぁと感じます。

 

「魅せる」ということに対するYUKIさんの追求の姿勢に

「すごい」以上の言葉をみつけたいです。

 

10月はストールとメイクのコラボセミナーをされるのですが、

もう予約が入っておりますので、気になる方はお早めにご予約を→☆

 

 

*Rieさん

 

Rieさんのこの仕事に対する情熱は、インスタやブログからあふれ出ています。

 

セミナー・イベント・クローゼット診断・お買い物同行・カラー骨格診断と

お客様に必要だと思うメニューをどんどん作り上げていく行動力。

 

Rieさんが「3人の子育てママ」なのだと知ったとき、次々とアップされるコーデ写真は

「時間はないけど、おしゃれを楽しみたいママ」への贈り物だなと思いました。

 

真摯に仕事に取り組むRieさんは、お客様にも信頼されるスタイリストなのだろうと勝手に決めつけています(笑)

 

********************************

 

本来、女性はみんな「自分スタイル」を持っているはず。

 

それを自分自身でしっかりとつかむのに、ファッションはとても大切な役割を担っているんだ

 

と、改めて実感できた2日間でした。

 

 

あなたの「自分スタイル」にも触れてみたいです^^

 

 

yukako

 

3年ぶりの再会

テーマ:

枚方T‐SITEでのストールセミナー2日目。

 

 


 暑かったので、白シャツ&デニムスタイルで。




実は、今日もとっても嬉しいことがあったんです!

 



15時のセミナーにご参加いただいた皆様の中に

 



なんと、3年ぶりの再会となるN様がお越しくださっていたのです。

 

 

 



セミナー開始直前。実は緊張している私(笑)

 

 


N様には、2015年の秋に開催したお片づけ講座で

 

大変お世話になったのですが、

 

このときの出会い以来、私のブログも読んでくださっていたとのこと。



 

もうめちゃくちゃうれしかったです!

 

 

こういうとき、「ブログ続けててよかった~」と心から思う。

 

 


というわけで、ますますテンションアップとなり、





エレガントな魅力をお持ちの方には、

揺れるストールでますます素敵になっていただいたり…



 




ご自身で選んでいただいたストールを

より素敵に巻いていただくアドバイスをさせていただいたり…

 





11 stylistメンバーのTomokoさんと私で

骨格が違うと、ストールの巻き方も違うんだよという解説をしたりと・・・


 

楽しくセミナーをさせていただきました。



 

そして、ここぞとばかりに(笑)

 

「触れるだけで幸せな気持ちになる」

高澤織物さまのストールを









 

いっぱい巻かせていただくという

幸せな時間でもありました。

 

貴重なお休みの日に

足をお運びいただいた皆様との出会いに感謝です♡

 

 

そして、いっぱい写真を撮ってくれたり、相談できたり

お互いにたくさん学び合えるチーム11 stylistのことも書きたいけど

今日はもう寝ます!

 

 

yukako

今日は、枚方T-SITEでのストールイベント初日でした。



貴重な休日にかけつけてくださったC様、
ありがとうございました❤️



13時~のしょうこさんセミナーは、
似合う色や色の組み合わせ方のお話。

お洋服を使いながらの解説で
違いがよくわかる女になれました。
美しい色のストールが次々と巻かれていくのを見るのも楽しかったです。



「似合う色がわかると、メリットがいっぱい」という
千絵さんの話に、参加者の皆さんもうなずいていらっしゃいました。


15時からはセミナー第二部

ストールを揺らしまくっているのには、
理由があるのです。



骨格「直線タイプ」「曲線タイプ」でストールの巻き方も変わるんですよ~
と話しています。



続いて千絵さんが骨格についてより詳しく解説をしてくださいました。


姉妹で骨格タイプが違うことが判明。


高澤織物さまのいつまでも触れていたいストールでセミナーができるのは、とても楽しい時間です。


私は明日も15時~セミナー担当させていただきます。


ぜひ遊びに来てくださいね♪



お腹に巻いてもあったかいです❤️


yukako



明日15日・あさって16日は

 

枚方T‐SITE 4階でストールイベントです。

 




ビックリするほど肌触りの良いストールたち

 









昨日、T‐SITEに下見に行ってきました♪



 


今回のイベントの目玉は

 

・無料のストール90分セミナー

第一部:13時~14時30分

第二部:15時~16時30分

(yukakoは両日とも15時~の担当)

 

・スタイリストの無料アドバイスを受けながら

似合うストールを選べる

 

・上質のストールの肌触りを体験できる

 

ことです!

 

 


「明日行きますね~」とメールもいただき、

とてもうれしい♡






 

アクセサリーとしてのこなれ感も

あったか小物としての心地よさも

 

持ち合わせたストールたちに


きがる~に会いに来てくださいね^^

 

 

◻️京阪電車「枚方市駅」南口から徒歩1分→☆

枚方T‐SITE 4階でストールイベント

 


yukako(ちょっと緊張気味)

 

先日、骨格レッスン@千里山の

最終レッスンでうれしかったこと。




「自分スタイルのおしゃれは、

やっぱり自分で作り上げていくものなんだな~」



と受講生様の言葉を聞きながら味わってたんです。




私はそのための「現地ガイド」みたいな存在なんですよね。




受講生様が実現したい「おしゃれスタイル」を

整理して、必要なアドバイスをする




それを続けていると、受講生様が



「今日は、家を出る直前まで違う服を着ていたんですけど、◯◯なのでトップスを白に変えて・・・」



と自分のコーデを説明してくださるようになるんです。



これって自分でコーディネートを組み立ててるってこと。




私は40歳まで、
「センスがないからおしゃれができない」
って思ってましたが、



理論がわかると、コーディネート作れるようになります。



筋トレみたいなものなので、

初めはエネルギーいりますけど、

少しずつ「コーデ筋力」がついてくるんです。




このコーデ筋力がない状態で

スタイリストからアドバイスを受けても

その瞬間はテンション上がるけど

しばらくしたら元通り…というパターンが繰り返されます。




自分スタイルのおしゃれをみつけるために


楽しく自分と向き合う


そんなレッスンにご参加くださる受講生様に出会えることがうれしいです。



今月は2回に分けての開催♪


第二弾も楽しみです!!!


自分スタイルのおしゃれって必ずみつかります(*^^*)


yukako