今日は、西梅田のカフェでセミナーを受けてきました。

マスターオーガナイザーの皆さんが開いてくださっている
「快適生活プラス1~スッキリのきっかけ~」
というセミナーで、
今日は
「時間整理術」
という私にとって、ど真ん中なテーマでした。

時間という目に見えないものを
イメージしやすいように話してくださり、
かなり発見のたくさんあったセミナーでした。

私の受け取り方として、
一番「あ~」と思ったのは、
「自分にとって、何に時間を使うかを取捨選択することで、
もっと楽に楽しく生きていけるんだな」
ということでした。

かかえこんでいたモノを減らしていくときのスッキリ感
と同じ気持ちよさなのだろうなぁと思うとやる気が出てきました。

他にもいろいろ気づきがあって、
行動にうつす足掛かりもできました。

講師の皆さんの温かい雰囲気で、リラックスしながら充実して学べる素敵なセミナーでした。


…といい気分でいたら、どうも乗る電車を間違えていたようで、茨木市駅に来てしまいました。

ガックリしょぼん

でも、今年は、いよいよ時間を快適に使いこなせるようになれるかなぁと思うと、楽しみです。