リラさんぽ8日目 | rilasanpoのブログ

rilasanpoのブログ

リラックマと一緒におさんぽをしてます(テレ朝のアノ番組リスペクトです!)

本日のおさんぽも中野坂上からスタートです!完全予約制ラーメン屋さん無冠さんです。
 
 
特製牡蠣塩ラーメンです。ポグちゃんとツーショット撮らせて頂きました。もう、本当に美味しいんです!前日21時ちょっと前にタイマーかけて争奪戦に成功すると食べられます。予約ができずに何度涙をのんだことか…!とご主人様が言ってました。
 
 
そのあとは東西線の落合駅まで30分くらいおさんぽ。東京メトロ24時間券を使って、浦安駅までいきました。
 

 

どこへ行くのですか?

 

新橋?東京?さっきここは千葉県って言ってませんでしたっけ?と不思議そうなお顔のポグちゃん。

 
 
ポグちゃんのご主人様は、歩いている途中で見かけたこの標語が刺さったみたいです。思い当たることでもあるのでしょうか。一日中、ありがとう、とかごめんねとかやたら言っていました。その日だけでは意味がないと思うのですが。
 
 
この景色も刺さったみたいです。確かにうちの近所では見られない光景ですね。
 
 
なるほど!目的地はここだったのですね。
 
 
東京ディズニーリゾートです。でもここでの主役はミッキーさんなので、ポグは撮影が終わるたびにコソコソ鞄にしまわれていました。
 
 
でも園内には入らないみたいです。かれこれ1時間近く歩いてきたのに。なんでも、正月に発売のリラックマのぬいぐるみがどうしてもほしいからって言ってました。
 
 

なんか、ポグのご主人様の旦那様の元職場らしいですよ。すごいですね。ディズニーリゾートライン。電車が通るタイミングで写真を撮らないと間に合わないので、旗持つの忘れてしまいました。

 
 
イクスピアリにはこんなに大きなディズニーストアが!いつかリラックマストアもこれくらい大きいショップができるといいなぁ。
 
 
再び、東京メトロ24時間券を使って今度は豊洲にきました。
 
 
駅前の広場にSLが!ポグちゃんのご主人様は電車が大好きみたいです。めちゃめちゃ一人でテンションあがっていました。
 
 
 
 
え!豊洲からどこまでおさんぽするのかと思ったら、青海珈琲有明店って!ここってチキップダンサーズコラボカフェじゃないですか!まぁ、チキップダンサーズはサンエックスファミリーですけど…浮気ですか?!こっそり、ほねチキンのぬいぐるみキーホルダーまで持ってきてて!計画的な犯行ですね!
 
 
 
そのあとは有明ガーデンのイルミネーションを見に行きました。なんか近くでイベントがあったみたいで、人がたくさんいました。
 

 
 
 
 
そのあとゆりかもめに乗って豊洲に戻って。はま寿司の「リラックマのゆらゆら消しゴム」付き「はまっこセット」を考えていたみたいですが、長蛇の列にあきらめたみたいです。
 

 

東京メトロ24時間券で今度は銀座へ。有名な西銀座チャンスセンターの前を通りかかったらこんなものが!ちょっとツボでした。
 
 
 
最後は銀座東急プラザの江戸切子をモチーフにしたクリスマスツリーを見ておさんぽ終了です。
 
今日もまくまくタイムはお休みです。次回こそはおいしいスィーツまくまくしたいです!!
 
おさんぽしたキョリ:約12キロ
おさんぽしたジカン:かれこれ約8ジカンくらい