リラさんぽ9日目~2022年末 | rilasanpoのブログ

rilasanpoのブログ

リラックマと一緒におさんぽをしてます(テレ朝のアノ番組リスペクトです!)

明けましておめでとうございます。
 
2023年もポグちゃんとアミちゃんと共にマイペースでおさんぽブログを更新していきたいと思います。宜しくお願い致します。
 
さて、さかのぼること数日…
 
2022年12月28日(水)
この日からポグちゃんの主さんが年末年始休暇、主さんの旦那さんも仕事納めとのことで、夜の中野坂上からスタートです!
 
 

 

 

 

 

中野坂上にある予約制のラーメン屋さんむかんさんで特製牡蠣塩蕎麦をいただきました。2度目以降の方は蕎麦粉入り中華麺にも変更できるようになったのですが、いつもの麺も大好きなので、変更なしで食べました。特製牡蠣塩蕎麦ができた時、店主さんは過去最高の拉麺と言っていましたが、さらにバージョンアップしているみたいです。本当に美味しい。

 

この日は、食後に新高円寺駅までてくてくおさんぽしました。

 

お散歩したキョリ:約3キロ

まくまくタイム:ナシ

 

12月29日(木)

 

この日は新宿御苑駅からおさんぽスタートです!

 

イプシロンさんの年内営業が29日までと書いてあったので、ランチに行ってきました。写真はラザニアです。メンチカツ、カレーライス、生パスタなどなど食べられます。食後に今日はプリンをいただきました。美味しかった~!

 

 

 
 

 

 

食後は東京駅まで地下鉄に乗り、東京駅から深川不動堂までおさんぽしました。写真は永代橋です。快晴だったので、イイ写真が撮れました。
 
 
深川不動堂には新春先駆け詣の為に行ってきました。ご祈祷も済ませ、護摩札もいただいたので、これで2023年も安心です。
 
 
その後、予定では門前仲町駅から東西線で高田馬場駅まで乗って、目白駅にあるエーグルドゥースというパティスリーまでおさんぽする計画だったのですが、閉店時間の関係で、断念。
 
門前仲町駅から茅場町駅で日比谷線に乗り換え、恵比寿駅にあるレザネフォールというパティスリーへ行きました。
 
 

 

 

 
おさんぽしたキョリ:約3キロ
まくまくタイム:レザネフォールのケーキ
 
12月30日(金)
 
今日も中野坂上からおさんぽスタートです!
 
ランチタイムの予約をとることに成功!むかんさんの食べ納めに行ってきました。先日撮り忘れてしまった百名店のパネル(?)です。
 
 
できるだけできたてを食べたいので、あまり凝った写真は撮れません。今回はアミちゃんがのぞいている感じになりました。味も絶品ですが、見た目もバランスがとれていて美しい拉麺です。
 
 
その後は、リベンジで目白駅にあるエーグルドゥースまで歩いたのですが、お店は長蛇の列!30組くらい並んでいて、いつになるかわからない感じだったので、断念。雑司ヶ谷駅までおさんぽしました。
 
目白駅から山手線
 
 
雑司ヶ谷駅近くの都電
 
 
なんか、ポグちゃんの主さんは電車が好きみたいです。
 
副都心線雑司ヶ谷駅から東横線都立大学駅まで電車に乗って、ジュンウジタさんへ来ました。
 
 

 

 

 
おさんぽしたキョリ:約5キロ
まくまくタイム:ジュンウジタのケーキ
 
そして…年が明けて2023年元日。
早起きして出かけて行ったと思ったらなんと!新年初の外出は初詣ではなく、東京駅だったみたいです。リラックマストアに20周年アニバーサリーぬいぐるみを買いに行ったって言ってました。ポグはお留守番でした。ぬいぐるみは無事購入できたみたいですが、東京駅の人混みに酔ってしまい神保町駅まで歩いたと言っていました。神田カレーグランプリで行ったどこのお店も開いていなくて、ドトールで食事をしたと聞きました。(サイゼリアもお休みだったみたいです)なので、写真は1枚も撮っていないそうです。
 
おさんぽしたキョリ:約2キロ
まくまくタイム:ナシ
 
2023年も宜しくお願い致します。