リラさんぽ7日目~アンサンブルツアー神奈川~ | rilasanpoのブログ

rilasanpoのブログ

リラックマと一緒におさんぽをしてます(テレ朝のアノ番組リスペクトです!)

 
本日のおさんぽは、リッラクマアンサンブルツアー神奈川からスタートです!18時頃に到着したので、比較的写真が撮りやすかったです。
 
 
リッラクマさん~!せっかくなので、ポグを撮ってください!
 
 
ガラポン抽選会は…千葉会場に続きじゅんびちゅうでした。ザンネン。がっかりするポグちゃん。
 
 
お土産買えました!メインのお土産はのれん。飾るの楽しみで~す!
 
 
温泉に行った感じで撮ってみました。
 
 
関東は神奈川会場が最後なので、巨大リッラクマさんもしばらく見納めですかね。
 
 
閉店時間ギリギリ19時まで十分楽しんだ後は、みなとみらいイルミネーションツアーへ出かけました。
 
まずは、赤レンガ倉庫。毎年この時期に来ているのですが、いつもは薄暗くて写真はうまく撮れないのですが、今回は携帯ライトを持参したので、うまく撮れました。
 
 
赤レンガのクリスマスマーケットは前売り券で完売。ものすごい人人人で…あまり人混みが得意でないポグちゃんのご主人様夫婦はこれくらいが落ち着くしキレイと言っておりました。
 
 
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのロビーにあるクリスマスツリー。
 
 
クィーンズスクエア25周年記念のクリスマスツリーは、横浜ベイホテル東急の前に。
 
 
みなとみらいホールのパイプオルガンがモデルになっているそうで、とてもオシャレなツリーでした。
 
 
 
横浜美術館の前です。一面青くてキレイでした。
 
 
みなとみらいと言えば、コスモワールドの観覧車。七色に光っている木々達と。
 
 
個人的には単色の方がキレイだと思うのですが、ここまでいろんな色が散りばめられているのもいいですね!(笑)
 
 
ランドマークタワーの中にあるツリーです。ハリーポッターとコラボしているみたいです。
 
 
 
 
今回、数あるイルミネーションの中で個人的に一番気に入ったのが、ワシントンホテル前のツリーです。大きいものではないですが、とってもかわいいと思います!
 
 
 
最後は元町中華街駅近くにあるニューグランドホテルの中庭です。到着がかなり遅くなってしまたのですが、23時頃まで点灯していると書いてあったので、ダメ元で行ってみました。こんな素敵な景色を独り占め!贅沢ですね。ポグちゃん。
 
 
中華街を通り抜けて関内駅に向かったのですが、少し迷子になってしまいました。中華街は23時台にはどこのお店も閉店していて、ほとんど人通りがなかったです。深夜かな?と思うほど幻想的でした。
 
 
~本日のまくまくタイムお休みにつき、本日のミスショット~
ポグちゃんどあっぷです。
 
 
夜のおでかけだったので、スィーツ店はどこも閉店時間。横浜と言えば中華まん!と楽しみにしていた華正樓も完売で早々に店じまいしていました。ザンネン。
 
歩いたキョリ:不明
おさんぽしたジカン:かれこれ5時間くらい