よく仕事より育児の方が大変!って聞くけど、

私にとっては、仕事の方が100倍大変だった、ということを育休中に深く深〜〜く実感しました。

 

もちろん、仕事の内容や子供の個性によるところも大きいと思いますし、

2歳のイヤイヤ期になったら、また考えも変わるかもしれませんので、

今の私にとっては」です。

 

 

仕事のプレッシャーやストレスがないって、こんなに楽なのね!!

赤ちゃんとゴロゴロするだけの生活!最高!

へい(上の子)の勉強もしっかりフォローできる!

めっちゃ平和〜〜〜

 

そんな思いで過ごしていました。

 

 

ただ、一方で、仕事メールで、

同期の昇進を知り、プロジェクトの近況を知り、部の解体を知り、新しい新規チャレンジを知り、、

焦りも感じたことも事実。

キャリアの停滞を実感。

なので、隙間時間にビジネス書を読んでみたりして。

 

なんでしょうね

3億もらえたら多分仕事は辞めるんですが、

でも、やはり、今まで培ってきたキャリアに私のアイデンティティも確かにあって、

なんとなく離れがたい、

離れてしまうと戻りたくなる。

そんな気持ちです。

 

 

妊娠中、超絶体調悪かったのが、

体調がバッチリ回復したので、気持ちも仕事に向かっています。

 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ