夏休み始まりましたね!!

 

子供はひたすら家でダラダラして過ごしています。

 

前のブログで、家にいる日はひたすら公園で遊ぶのかなーと書きましたが、

熱中症警戒アラートが・・・

今日も友達と約束して公園へ遊びに行ったのですが、

「熱中症警戒アラートが出たから」と言ってすぐに帰ってきてしまいました。。。

カワイソウ泣

 

本当に暑いから仕方ないのですが、

身体を動かさなくなっています💦

児童館や友達のマンションのキッズルームなども行くこともありますが、

まあ、おとなしく過ごしているようで。

 

仕方ないかなという気持ちと、連れ出してあげたいけど仕事がという気持ち半々です。

 

 

 

さて来月は沖縄に行く予定です(台風が心配ですが)。

 

以前書いたオクマプライベートビーチ&リゾートに行ってきます。

なぜか家族全員ここのホテルがお気に入り。

 

なぜか、というのは、他の人にとってはそこまで魅力的でないかなと思うからで、

沖縄が好きで毎年行っていることもあり、他のホテルも訪れているのですが、

それらと比べても

  • 空港から遠い(車で2時間強、北の方)。
  • 魚だったらホテル日航アリビラの方がたくさん見ることができる。
  • プールだったらルネッサンスリゾートの方が子供が喜ぶプールがある。
  • ムーンビーチの方が、歩いて行けるところに飲食店がたくさん。しかも安い。
などなど。
 
決してオクマは万人受けするような感じでもなく、
是非お勧め!って感じではないのですが、
 
オクマの魅力はのんびり感

 

土地がかなり広く、遠いだけに人も少ない?のか、

人口密度が他のホテルに比べて小さい気がします。

朝食会場もあまり待つことなく入れます。

プライベートビーチも余り人がいない。

 

 

ルネッサンスやアリビラだって決して混んではなく、

大きいホテルでゆったりしているのですが、

オクマに比べるとごみごみしている印象に感じる不思議。


ゴルフ客向けの大人向けなホテルだと、そういうところもあるんだと思いますが、

プライベートビーチが無いので不便ですし。

 

という訳で、結局毎年オクマに落ち着いています。

(あ、離島だともっと色々あるんだろうな。あまり開拓できていない)

 

 

今回の旅行費用は、ざっと60万弱です。

(飛行機20万、ホテル35万、プラスレンタカー等その他)

 

ホテルのラウンジ(好きな時にお酒や軽食が食べれる)を今回も予約しようと思ったのですが、

考えてみたら、今回私はお酒が飲めないし、そんなに食べることもできないし、

夫もお酒はそこまで好きではないので、そこを節約しました(10万ほどの節約に!)

 

その代わり、スーパーで色々買い込んで部屋でまったり過ごそうと思います。

 

 

----

 

辛いのが好きでよく頼んでいます(私が)テレワークのお供に。

 


 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ