まだ、期間ははっきりとは決めていませんが、

出産にあたり、産前・産後休業と育児休業を取得する予定です。

 

で、その間、育児休業給付金が、給料の67%(181日以降は50%)もらえる認識だったのですが、

今回取得にあたり調べたら、上限があることが分かりました

https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000986158.pdf

 

 

※上記は7月までとなっていおり、8月以降はまだ分かりません

 

 

今の私の給与は約67万なので、

67×67%=44.89万程度

と思っていましたが、30万かあ・・・絶望

 

 

休業なので、もらえるだけありがたいのですが、もらえると思っていただけに地味にショック。

 

1人目の時でも、順調に貯金はできていたので、多分大丈夫なはずですが、

節約意識していこうと思いますスター

 

 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ