ママ友、本当にいません笑い泣き

 

特に今までも、作ろう!と頑張っていたことはないのですが、

 

そうは言っても、

子供が保育園の頃は、送り迎えで雑談したり、

行事ごとで顔を合わせたり、

一緒に遊びに行ったり、

という中で、話しやすい人とその場その場で仲良くさせてもらっていました。

 

 

凄く仲良い人であったり、濃い付き合いをしていた、というのはなかったですが、

それでも、ママだけで飲みに行ったり、楽しく遊んだりしていました。

 


ところが、、

コロナになって、まず出かける機会が減って少し縮小💦

それでも、子供が小1~3の間は、公園に立ち会ったりするので、

その場で、ママさんたちと立ち話していました。

 


それが、小3では夕方迎えに行く程度になり、そこから徐々に減り・・・

今では私自身が公園にほとんど行かないので、ママさんたちとさっぱり顔を合わせなくなりました泣くうさぎ

 

 

そうすると、やはりちょっと寂しいですね。。。


いなくても困らないっちゃ困らないのですが、

学校生活どう?とか、塾の宿題ってどうしてる?とか、そんなたわいもない話がしたい泣


LINEするほどのことでもないので、ひたすら夫としゃべるだけになっています。

 


この間、久しぶりに子供がプールの時間に、他のママさんとばったり会ってお茶しました。

やっぱりたわいもない会話って楽しい~~笑

 


積極的なママたちは、お茶に誘ったりするんですかね??

うーん、今度声かけてみようかな・・・。



高学年以上のお子さんお持ちの方、ママ友づきあいどんな感じですか?

 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ