インド風スパイスカレーを作ってみました! | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

今はハワイ島に住んでいる双子の

姉家族ですが

アメリカ人の義理兄が古代インドを

研究する学者のため、

以前はインドに住んでおりました。

 

 

 



幼い甥っ子を連れて姉も

現地で生活をしていた際に

子供用には辛みの少ないスパイスカレーを、

大人様には辛みを足したカレーを

日々作っていました。

 



 

インドカレーも好きなので

外食の際はスパイスカレーのお店へ

行ったりするのですが

自宅ではどうしても夫寄りのテイストに。




 

なぜならうちの夫は辛いのが苦手なので

いつも甘口のカレーにしていますが、

わたしはたまには中辛、辛口を

食べたくなります。

 

 




 

週に一度大地を守る会の有機野菜が

月曜日に届くので、日曜日は

冷蔵庫にある食材で工夫するDAY!

 

 

 

長芋をどう調理しようかと

色々と考えていましたが

スパイスカレーに入れてみることに

しました!



 

 

材料は

 

ニンニク

生姜

長芋

トマト

大豆ミート

 

旅先で買ったクミンシードや

クミンパウダー、カレー粉、塩を

味見をしながら加えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、私が家にいない時に

夫のご飯で重宝するのが

大豆ミートのカレー🍛

甘口を10個、常備しています。

 

 

 

 

 

 

 

 


お互いフリーランスで
私は外での仕事が多く
彼は映像や音声編集など
家での仕事が多いので
朝昼は食事のタイミングが
合わない日も多いので
好きなタイミングで食べられる
こうした食アイテムは
働く夫婦にとっては有難い!
 
 
 


これに作り置きしている
ビーンズとミニトマトのサラダや
お味噌汁などを加えたり・・・
 
 
 
 
 
 
ずっと仕事中心で来て
結婚するまでは外食や
会食、飲み会中心な
独身貴族なライフスタイルでしたが
Stay at home期間で
食材を無駄にせずにどう
仕事の合間にやりくりして
飲む私と飲まない夫にも
楽しめる食卓を彩るか・・・
見様見真似ですが
勉強になりました!
 
 
今日18時から放送の
吉岡里帆さんナビゲート
UR LIFESTYLE COLLEGE♪
18:40頃に私レイチェル も
少しだけ登場!
地元横浜のお話をしますー