プラハに想いを馳せて 大学の先生、ラジオのロケ、モーツアルト | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

昨夜、モーツアルトを題材とした

この映画を観ました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

大学時代にお世話になった

塚本先生の本は

ラジオのロケで初めて訪れた

プラハとウィーンの取材の前に

改めて手に取りました。

 

 

 

 

3泊5日の弾丸ロケで訪れた

プラハ2泊とウィーン1泊の旅。

仕事とはいえ、私の中では大きな

インスピレーションの時間でした。

 

 

 

2015年の9月でした。

ヨーロッパに異例の猛暑が訪れ

各地でストが盛んで移動手段も

制限された年でした。

 

 

 

とはいえ、

2020年ほどの究極の制限はなく、

弾丸でも充実した旅でした。

 

 

 

 

この映画の中でも登場する

美しい景色は現代でも

対して加工することなく

撮影できるほど、当時へ

容易くタイムトリップできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケでコーディネートの

お世話になった横山佳美さんの本。

 

 

また自由に旅が出来るようになったら

ぜひプラハの旅のお供に♫

 

 

 

 

 

 

 

 

そして歴史を知った上で

旅をしたい派の方は

私の大学の先生の本を読んで、

旅の妄想で事前準備を📘

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…