日焼け対策で重宝しているモノ | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

山の日ですが海の写真(笑)

写真はまだ旅が出来た頃の

早春のカリブ海です✨

 

 

 

 

 

 

すぐに日焼けしてしまう体質

にも関わらず30代後半まで

日焼け止めを活用していませんでした😅

 

 

 

その結果が時を超えて

時差を持って現れてくるのですが・・・

 

 

 

 

そんな20代30代の頃の反省もあり

人よりもすぐに黒くなりやすい

体質も理解して今は顔だけは

ちゃんと日焼け止めを塗っています。

 

 

 

 

本当は手先とか腕も対策出来たら

良いのですが、そこはまあ追々。

 

 

 

 

毎年、ハワイ島に住む双子の姉を

尋ねるのですが、日差しが強いので

日焼け止めを探していたところ

spf100というなかなか日本で見ない

数値のもので、肌にも負担が少ない

こちらに出会いました。

 

 

 

去年の夏はハワイ島で

結婚式を挙げたので式の前に

日焼けするのを防ぐために購入。

 

 

結婚式を挙げた

クキオビーチの日差しがまた✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにある日焼け止めの

ピリピリ感がないので

今では化粧水の後に同じメーカーの

クリームを愛用しています。

 

 

 

そして40代後半に入って

遅ればせながら目の周りも

少し気を使わなきゃなと

透明なサングラスを買いました。

 

 

月曜と火曜のお昼は

JR高輪ゲートウェイ駅前

で開催中のTakanawa Gateway Fest

のNihonmono Loungeから

公開生放送をお届けしているのですが

会場に向かうまでが

日差しがとても強いんです(笑)

 

 

 

 

昔グレースケリーや

ジャックリーン・オナシスが

愛用していた同じモデルのサングラス

をたまに使っていたのですが

マスクにこの「女優サングラス」は

とても怪しく見えたので

透明のサングラスを探していたんです。

 

 

 

ラジオの技術スタッフさんが

手頃な値段でこんなのあるよーと

教えて下さったので

今では紫外線対策と飛沫対策にも

活用しています。

 

 

 

普通に通勤する上で

フェイスシールドをする人は

なかなかいませんが

これなら目立たないし

軽いので重宝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5ヶ月前の写真ですが

早くまたみんなが安心して

旅をして

会いたい人に会いに行ったり

新しい景色に出会ったり

できるようになりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もJR高輪ゲートウェイ駅前

Takanawa Gateway Fest

ホールC NIHONMONO LOUNGEから

公開生放送をお届けします♪

 

12:30 - 13:00 on fm 81.3 J-WAVE

お近くの方はランチがてらぜひ!

 

中田英寿さんがセレクトした美味しい日本酒と

人気レストラン監修のフォード

ヱビスプレミアムカウンターでの

生ビールなどをお楽しみ頂けます♪

(事前予約制で、感染症予防対策も

しっかりとりながら広い空間で

お客様をお迎えしています)

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!