本番まであと3週間!ど素人アコギデビューの初練習 | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

コードのコの字も知らない
ど初心者の私ですが
黒澤楽器店さんの60周年記念の
パーティの司会を担当した際に
マーティンギターの創設者
4代目のマーティンさんとご一緒したご縁で
マーティンギターオーナーとなりました。





音譜も読めない
コードのも知らない
チューニングの仕方も知らない
初心者です。





4/28&29に恵比寿ガーデンホールで
行われるマーティンギターショウ&
コンサートで司会を担当させて頂きます。





ギタリストの斎藤誠さんらとの
作戦会議で
「せっかくマーティンオーナーに
なったのだから弾き語りを披露しようよ!」
という事に!!!




どこでどう披露するのか
怖くて聞けなかったのですが
「ステージでだよ!」と言われて
半信半疑の自分がおります💦





とは言え、3週間切りましたので
練習をスタートしました!




黒澤楽器のFさんのコーチの元、
ギターの持ちかたからスタートし、
どこを爪弾くのか、
チューニングの機械の使い方、



そしてようやくコードへ。



何も分からない私の様な
初心者にも色々なモノに例えて
説明してくださる優しいFさん…




小学中学年から手のサイズが
変わらない小さな手でも抑えられる様に
難しいコードも工夫して代用の押さえ方を
考えてくださったり!







{B47FC1C5-D820-4D05-9CB6-392844E5F840}





普段しない角度で指を広げるから
手が攣りそうになりながら
指の先がビリビリしながら



幼い子どもに教える様にあんなに優しく
教えてくださっているのに
普段使わない頭の部分を刺激するせいか
難しい通訳クラスの授業を受けている時の
頭のシャッターが降りて眠くなる
あの感覚が襲ってきて
目をショボショボさせながらの2時間。



{5B105709-95CF-4C53-98B7-AF19298D08C8}

{38C2957D-C705-48EB-9EA3-DAA5E3A3E2DE}




果たしてどんな事になるのか!
コンサートの方では素晴らしい
アーティストさんが登場します!


春のマーティンギターショウ&
コンサート
チケット発売日中です♪