観桜会 at 高輪 貴賓館の司会を担当しましたプリンスホテル東京シティエリアの楽しい面々♪ | Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's official blog

華麗なる一族!
的な写真を撮りたくて(笑)
 
 
 
 
今日は1911年に建てられた竹田宮家の
邸宅だった歴史ある建物 高輪貴賓館での
「観桜会」の司会のお仕事でした🌸
 
 
 
 
 
 
プリンスホテル東京シティエリアの総支配人は
タキシード姿で♪
女性支配人、広報の方々も春らしいお着物で♪
「華麗なる一族」的な集合写真を撮りましょう!と
提案したら皆さん、楽しく乗ってくださって
ゲストの方々をお見送りした後に皆さんで記念撮影!
 
 
 
 
{27239309-849D-4271-B0FF-13DD8F5D1515}

 

 
 
 
そして下の写真・・・・
一見、バンドメンバーのように見える皆さんは
ザ・プリンス さくらタワー東京、
グランドプリンス高輪、グランドプリンス新高輪、
品川プリンスホテル、
ザ・プリンスパークタワー東京、
東京プリンスホテル、
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
の総支配人に皆さまと東京シティエリアの
武井統括総支配人。
 
 
皆さん職場でバンドを組んでいるだけあり
様になっています(笑)
 
 
 
そんな遊び心溢れる方々を上司に持つ
社員さんもとてもおおらかで素敵なメンバーで
司会を担当させて頂いて2回目で
すっかり私もファミリーの一員な気分で
お仕事ながらも楽しい時間を
いらして下さったお客様と
過ごさせて頂きました。
 
 
 
 

 

{46F750BE-99E3-4675-9CCF-560C91B43882}
 
 

武井統括総支配人はバンドも組まれ
音楽もラジオも大好きという事で
品川プリンスホテルのTABLE 9 TOKYOの
オープニングの司会を担当させて頂いた時も
「堅苦しくなく楽しい会にしたい」と
仰っていて、今回も「司会というより
レイチェルさんもゲストのお一人として
楽しんで飲んで食べてください」と
仰って下さり、乾杯の後には
総支配人の皆さんが美味しいお酒を
下さって、お言葉に甘えて頂きました♪
 
 
 
 
{532A7228-E3B0-4C55-A20A-CF250AF866DC}
 
 

各レストランから美味しい一押しのお料理が
和洋中と振舞われ、残念ながら散ってしまった
桜ですが、桜の美しいディスプレイとともに
美味しいお食事でお客さんをおもてなし。
 
 
 
{FFB95E0C-DD7C-47C7-A80F-582057EDF296}
{50771E5A-77E7-46FE-A440-82321FDF0A2F}
{23F7238A-7AF6-48F9-AA16-5C8922428E21}
{9D8572A3-0E44-46E0-AE97-3CFA7CA59717}
{A4AD23F3-543B-4AF1-B67B-8E00CBD4111A}

 
 
そして司会+名誉利酒師「酒匠」として
オススメの日本酒のセレクトをお任せ頂き
今回は青森県の八戸酒造からは
陸奥八仙の「いさり火」と
岩手県の赤武酒造からは
「浜娘」と「AKABU」をお出ししました♪
 
 
司会をしていない歓談タイムは
日本酒コーナーに移動して皆さんに
蔵とお酒のご紹介をさせて頂きました。
 
 
大好評ですごく嬉しかった!
 
 
 
{85DB9F6F-8FFE-4E29-B6E0-ACEE5F6B403A}
 
 
 
この歴史ある建物、貴賓館
外観はもちろん、屋内のレリーフや
ステンドグラス、インテリアに至るまで
素敵な趣で
また次回は愛機Nikon DFを持って
遊びに来たいなと思いました!
 
 
 
 
{BDAC048C-2B9A-43F6-A7D1-D54F2B4953AC}
{AA33EA53-FE8A-4D96-AB48-F434432BCABC}

 
 
それにしても遊び心のある職場は
お仕事を通してお客さんに楽しんでもらいたい、
そんな想いにあふれていてとても素敵だなと
改めて思いました!
 
笑顔の周りには笑顔が集まる!
良い時間を有難うございました🌟
 
 
 
読者登録してねどくしゃになってね!どくしゃになってね…