11月9日福島県動物愛護センター本所犬収容情報21頭(北3/中4/南8)譲渡6 | イヌの背中ねこの耳のブログ

イヌの背中ねこの耳のブログ

東日本大震災後に福島県動物愛護センター(旧福島県内各保健所)等から保護した犬猫です。ほぼ13歳を越えています。飼育希望者は連絡ください。室内飼い希望です。お問い合わせ先「さいごまで家族」

10歳で歯がほとんど無く、このブログでもミキサーでガーOKと記載しましたはーちゃんの譲渡情報が削除されました。詳細不明ですが、収容犬欄には掲載中?です。室内飼いでお迎えいただけていることを願っています。譲渡犬の他、収容犬の成犬くんちゃんのお迎えのご検討もよろしくお願いいたします。

 

本日の本所(県北・県中・県南)の収容情報は、15頭になりました。

譲渡情報では、収容情報とダブっているパグのパグ蔵くんと大型犬のトニー君、きら君、ニノ君、そして最初から公式譲渡の子犬のケイちゃんと新人のランディ君が公式譲渡となっています。また公式譲渡ではない収用犬のお迎え入れのご検討もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、ブログをお読みくださる方には、情報を利用する際のお願いをご確認いただき、収容犬の速やかな返還と新しい家族への譲渡を進めるための情報の拡散にご協力をくださいますよう、心よりお願いいたします。

 

              福島県動物愛護センター

本所〒963-7732 田村郡三春町大字上舞木字向田17番 ☎024ー953ー6400

開庁時間:月曜日~土曜日(祝祭日を除く) 8時30分~17時15分    

               

                               管轄:県北地区(3頭

福島市二本松市伊達市本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村)

 

☆管理番号:291101-2☆

11月1日 二本松市平石高田3丁目にて収容されました。
黒で白い部分がある男の子です。古めの赤い布製首輪をつけています。彼の情報提供をお願いします。
 
☆管理番号:290925ー1☆
 

9月25日 本宮市岩根字苗代田にて収容されました。

黒白の中型男の子。柴犬ちゃんです。収容からだいぶ日にちが経ちました。彼の情報提供の他、もらい受けくださる方からのご連絡をお待ちしています。(ちなみに収容場所は、郡山市との境付近)。

 

茶色?の革首輪をしています。古っあせる

家族に迎えてくださる方は、どうか新しい首輪を買ってあげてください

 

☆管理番号:290619☆       

 

ま・だ・で・す・か?(子犬のお世話~。)

人馴れしている長毛ちゃんをもらい受けくださる方のお申し込みをお待ちしています。

人馴れしてる~、かなり人馴れしてるそうです恋の矢

6月19日 本宮市松沢字弥五郎内収容されました。

 
 

                               管轄:県中地区(4頭

県中地区(須賀川市田村市、鏡石町、天栄村、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、 三春町、小野町

 

☆管理番号:291008☆

10月8日 須賀川市袋田字石坦にて収容されました。

黒茶白の男の子です。彼の情報提供をお願いいたします。

 

☆管理番号:290929ー2☆

 

10月6日 田村市船引町要田字寺向にて収容されました。

8歳以上と思われる黒茶白の男の子です。収容犬にしては珍しく去勢済みとのこと…。青い布製の首輪をしています。リードのフックと思われるフックもついているそうです。ちょっと臆病さんだそうですニコニコ彼の情報提供をお願いします。
田村市役所「迷い犬のお知らせ」ダウンにも掲載されています

☆管理番号:290929ー2☆

 

※譲渡欄に掲載中!!(トニーくん譲渡欄写真は右端。

9月29日 小野町大字小野山神字日向にて収容されました。

茶白の型犬の男の子です。首輪等、身元に繋がるものは身に付けていませんでした汗。新しい写真は、凛々しいね~ラブラブ。人馴れしてて、好奇心旺盛で活発とのこと。もう運動の際に管理ができる成人男性のいらっしゃるご家庭でなくてもいいのね~チョキ

 

☆管理番号:290925ー4☆

 

9月25日 須賀川市滑津字中津沢にて収容されました。

黒茶白の中型の女の子です。首輪にチェーン(係留鎖)が付いたままです。

赤色???首輪汗人には馴れているそうです彼女の情報提供の他、お引き受けのご検討をお願いします。

 

 

                               管轄:県南地区(8頭)“1頭追加”

県南地区(白河市、西郷村泉崎村、中島村、矢吹町棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村

☆管理番号:291106☆

11月6日 西郷村大字小田倉字原中にて収容されました。

白黒茶のセッターの男の子。大型です。首輪等身元に繋がるものは身に付けていませんでした。彼の情報提供をお願いします。

 

☆管理番号:291101ー3☆

11月1日 鮫川村大字青生野字世々麦にて収容されました。

白い中型の女の子です。赤い革の首輪をつけています。彼女の情報提供をお願いします。ガリガリちゃんですしょぼん

 

☆管理番号:291011ー2☆
 
※公式譲渡になりました!!(はーちゃん♀)譲渡欄写真は右端。

※収容当初より写真が変更されましたので追加します。(右)

10月11日 棚倉町大字岡田字長綱にて収容されました。

白茶の女の子、中型犬です。茶色の革首輪をつけています。彼女の情報提供をお願いします。

 

☆管理番号:290929ー3☆

※譲渡欄に掲載中!!(きら君)譲渡欄写真は右端。
室内飼養可能とのこと合格。最初は臆病にしているそうですが、慣れると手に頭を乗せたり、撫でてほしいそぶりを見せるそうです。要求吠えが少しみられるそうなので、室内で飼うか住宅密集地でないところにお住いの方にもらっていただきたいそうです。
10月10日 鮫川村大字西山字宝木にて収容されました。

白茶の男の子です。首輪等はありませんでした。

 

☆管理番号:290929ー3☆
 

9月29日 鮫川村大字青生野字江堀にて収容されました。

白茶のセッター(大型)の男の子です。両目が白くなっているのが気になります。愛護センターに確認したところ、普通に白内障では?とのことでしたが、痛み等心配です汗。首輪等、身元に繋がるものは付けていませんでした。今、一番身の上が心配される子です。

彼の情報提供ともらい受けのご検討をお願いします。至急!!

 

☆管理番号:290927ー1☆
 

※収容当初より写真が変更されましたので追加します。(右)

9月27日 泉崎村大字泉崎字休場山にて収容されました。

白ソックスの茶色の中型男の子です。青い革首輪をつけています。切断?(切断ってなに?)された叫び鎖付きとのこと。彼の情報提供をお願いします。

新しい写真、可愛い~。

 

☆管理番号:2909027ー2☆

 

※譲渡欄に掲載中!!(ニノ君)譲渡欄写真は右端

9月27日 矢吹町天開にて収容されました。

人と遊びたがり、人を見るとお座りをして待っているそうです。遊びの際に歯が当たってしまうことがあるそうなので、聞き分けのできるお子さん以上の年齢のご家族にもらっていただきたいそうです。

中型犬、茶白の男の子です。人に馴れているそうですが、首輪はありませんでした。彼の情報提供をお願いします。可愛い写真撮ってもらえました~音譜

 
☆管理番号:290920ー1☆
 

※譲渡欄に掲載中!!(パグ蔵くん譲渡欄写真は右端。

9月20日 西郷村小田倉字上野原にて収容されました。

パグ系の男の子です。茶色の革首輪をつけています。かなり鳴く子→小型犬特有の吠えが少しあると変更されました。撫でられると嬉しいとのことです。

 

 
公式譲渡の犬:本所6頭です。
 
 
譲渡対象犬:6頭

内訳:収容情報欄に掲載中のトニーくん&パグ蔵くん、きら君、ニノ君と譲渡欄のみのランディ君と子犬のケイちゃん

 

 

☆さいごまで家族の会